※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
その他の疑問

ふとした疑問なのですが、みなさんの母子手帳に書かれている分娩時間は…

ふとした疑問なのですが、みなさんの母子手帳に書かれている分娩時間はいつからの時間が書かれてますか?

1人目の時は0時頃から10分間隔の陣痛がきて4時半頃病院に着き産まれたのが12時23分で、分娩時間は12時間23分と書かれていたので、10分間隔の陣痛がきてからの時間だと思ってました。
2人目は23時頃から3.4分間隔の陣痛でしたが前駆陣痛だと思いそのまま就寝→1時頃陣痛間隔は変わらず3.4分間隔でしたがナプキンが濡れていて破水だと思ったので病院に連絡→2時頃病院に着いて5時56分に産まれ、分娩時間は6時間8分と書かれてました(;・・)
ちなみに2人とも同じ産院で出産してます。

コメント

私の場合、促進剤だったので最初から4-5分間隔の陣痛でしたが、その陣痛が始まってから産まれるまでの時間でした!1人目のときは4時間半、2人目のときは3時間半でした( ´ ▽ ` )

• こんちゃん

こんちゃん

最初の陣痛が始まってからの時間だったんですね!
    それだとわかりやすいですね✨
    私は2人とも前駆陣痛からだったのでいつから本陣痛だったのか曖昧で(^^;;

• 2月27日
友翔希凰天秀

三人目だけが別の病院ですが、三人とも陣痛がきてからの時間です。

• こんちゃん

こんちゃん

返信遅れてすみません💦
    3人とも陣痛は最初から規則的でしたか?
    私は2人とも前駆陣痛からの本陣痛だったので、どこから本陣痛だったのかわからなくて(^^;;

• 3月6日
メルモ

私はバルーンと誘発剤を使っての計画分娩でしたが、バルーン入れた時間からになってました。
まだ陣痛もなんもない時間です。

• こんちゃん

こんちゃん

バルーン入れた時間からになってたんですね!
    陣痛がきてなくてもそこから測ってるんですね😮

• 3月6日
まぁちゃ

陣痛が10分間隔になってから産まれるまでの時間です!
退院指導のときに分娩所要時間?のところは10分間隔になってからの時間のことね!と看護師さんに説明されました(o'ω'o)

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱり10分間隔になってからの時間なんですよね!
    1人目も2人目も陣痛開始時間が曖昧なまま自己申告しましたが、2人目は確か0時頃から陣痛ぽかったと伝えて産まれたのが5時56分なのに分娩所要時間は6時間8分になってるのが謎です😅

• 3月6日
友翔希凰天秀

3人目の時を話しますね。
私は入院中でした。たしか、看護士さんに伝えたのは強い痛みで10分~7分間隔が規則的にきてからです。