※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

80と90で迷っています。アウターは90を買ったが、80の方がよさそうですか?

ボアカーディガンのサイズ
80と90で迷ってます😣

1歳7ヶ月
75cm/8.5kg

先月、これから秋冬服を買うときのサイズをママリで相談したら皆さんに90!と教えていただき90を買いました。
なのでアウターも90かなと思ったんですが、
写真のモデルの子を見ると82cm/10kgで80着ててちょうどいい感じですよね?
90にするとブカブカで見た目も悪いでしょうか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的になのですが
半袖などの夏服は多少大きく買ってもいいかなと思うのですが
冬服はサイズピッタリの方がいいなと思います☺️
ただロンTとかズボンならとりあえず折っちゃったりもしますが🤣アウターは折ると
なんかなあってなるデザインもあるので私はピッタリ派ですー!

はじめてのママリ🔰

来年も再来年もギリ着せたいなら90かなぁ…
ただ今年は不格好だと思います💦
来年になればどうせまた可愛いの出るし新しく買うので私なら80にします💦
ブカブカだと動きずらいと思うし💦

deleted user

今年のみでいいなら80でもいけると思いますが来年も着せたいなら90のほうがいいと思います!!

もうすぐ2歳の娘いますが一歳の冬から90のアウター着せてます!丈は少し長いですが動きずらそうとかなかったです😊

はじめてのママリ🔰

80と90で袖の長さとかお腹周りとか何センチくらい変わるんですかね?
あまり変わらないようなら私は90買います。下にトレーナーとか厚手のもの着込むことを考えると余裕ある方がいいと思いました。

はじめてママリ🔰

私は同じくらいですが、90買ってます😊
ワンシーズンだけはもったいないので💦
お袖折ったりしてます😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ロング丈も可愛いし、お尻もあったかいのでは?☺️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😊✨