※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
お仕事

パートの面接には、ボールペン1本で持参しても問題ありません。ペンケースに入れて複数持っていく必要はないでしょう。

馬鹿な質問かもですがお答えいただけたらと思います🙇‍♀️

近々パートの面接に行くのですが、持ち物に筆記用具とあります。
この場合、ボールペンを1本はだかで持って行って大丈夫ですか?💭
それとも、きちんとペンケース等に入れてシャーペン、ボールペンなどしっかり持っていく方が良いのでしょうか?💭

特記がないので筆記試験とかそんなのではないと思うしボールペン1本とかで大丈夫ですかね??🥺

コメント

ハル

お疲れ様です!
多分ですけど、ボールペンでいいと思いますよ!
履歴書を持っていくならファイルに一緒に入れてはいかがでしょうか?😊

念の為、メモ出来るものも持っていくと便利ですよ😊

「ボールペン」と指定ではなく「筆記用具」と言われたのであれば念のためシャーペン(orえんぴつ)と消しゴムくらいはペンケースに入れて持って行ったほうが安心かもしれません。
私も過去にパートの面接で特に何も事前に言われなかったし求人にもテストあるとか全く書いてなかったのですが、面接したその場で簡単な計算問題を一枚出されたことあります!

あやー

筆記用具なら、ペンケースにシャーペン(替芯も)、消しゴム、
ボールペン、カラー蛍光ペン。
更に、簡単なメモ帳。
ですかね!もしかしたら、事務手続きをその場でやるとか、アンケート書くとか…😵わかりませんが、何かしら資料を貰う可能性もありますよ

AS ONE🌈

コメントありがとうございます🙇‍♀️
確かに...💡!と思う回答もあったので念の為ペンケースに一通りの筆記用具を入れて行きます🙋‍♀️
質問して良かったです!!🙏