※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

無痛計画分娩で促進剤使用も効果なし。明日もトライ。痛み耐え、旦那とLINEで不満。メンタル落ちて虚無感。歩けず、涙止まらず。辛い。

赤ちゃんが産まれない、なんか疲れた😭

無痛計画分娩で、昨日、ラミナリア5本。今日、促進剤で分娩予定だったのですが、8:30〜からトライして15:00で促進剤終了されちゃいました。生理痛のようなまだ耐えられる痛みだったので無痛の麻酔は使ってません。
身体がお産の準備ができないから、促進剤をしても意味がないらしいです。そして、明日、見込みがなかったら帰宅とも言われました。今日は、39w4dです。

そして、ラミナリア7本入れました。また、明日トライです。

ラミナリア挿れたあとに、NSTをする必要があったのですが、そこからがお腹がずっとめっちゃ痛くて、とてもつらかった。でも、促進剤は終わってるし、ラミナリア挿れちゃってるし、無痛の麻酔も点滴外しちゃってるからしてもらえなさそうだし、ずっと耐えてました。

促進剤してたときのほうが、軽い痛みだったけど、痛くなったら麻酔を入れてもらえると希望を持って耐えてました。が、さっきよりもこんなに痛いのに、麻酔も終わってるから希望もない。辛かったです。無痛の予定だったのに。

8:30〜からトライして、昼食も食べられず、部屋に戻れたのが17:00、、、。空腹もあり夕飯まで、必死に耐えて、18:00夕飯。

旦那は、仕事で携帯を触れる職業ではない上に、今日はどうしてもな残業予定で忙しいのはわかっていたこと。(同じ職業)
だけど、近況をちくいち報告。途中まで、既読はつくも、返信は来ず。
残業しなきゃなのは分かっていたけど、定時の時間になっても返信こず。

残業しなきゃなのは分かってるけど、いったんの終業時刻に心配してすぐLINE確認して返信してくれてもいいじゃん。
こんなにこっちは辛いのに。

と、八つ当たりのLINEをしてしまった。罪悪感。

豪華な病院の夕飯食べながら、駅伝の人がフラフラになりながらもたすきを繋いだが賛否両論っていうニュース見ながら、なんでか涙が止まらず、ぼろぼろ泣きながら食べました。
誰にとか、何にとかではなく、なんか虚無で、つかれたなぁーって、、、。

入院前は、計画日に産まれなくても、豪華な個室に美味しい料理が長く食べれるから、それもそれでラッキー!とか、浅はかなこと思ってたけど、こんなにメンタルに来るとは思いませんでした。

明日に向けて、歩いたり動いたほうがいいんだろうけど、虚無を引きずり何もする気になれない。妊娠中、メンタル崩れることほとんどなかったので、ここにきてのメンタル落ちるのきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番お辛い時ですね😭😭よく頑張っています、お疲れ様です。

私も誘発でなかなか産まれず、丸3日誘発による陣痛で死にかけました。

促進剤切られたあとの残った陣痛本当に辛いですよね。お尻さすってあげたいです。

私は無痛ではなかったのと結局産まれず緊急帝王切開で産んじゃいましたが、りったんさんは見込みなかったら一度帰宅なのは中々メンタルきますね😭😭

私も産まれる前が1番メンタルヤバくなりました。

明日無痛で無事に産まれることを願っています😭