※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

ベビーベッド使わなかった方、意見を聞かせてください。現在ベビー布団だけで悩んでいます。実家は狭いため、ベッドレンタルするか迷っています。

ベビーベッド使わなかった人いらっしゃいますか??
現在ベビー布団だけあるのですが正直ベッドレンタルするか迷ってます💧
実家に暮らしてて一部屋使ってて狭いので……
使わなかった方こんな風に寝てたよー!など意見聞かせてください🙌

コメント

shiori

ベビーベッドあるのに使ってません😭
このまま使わずに終わりそうです( ・᷄・᷅ )
自分のシングルの布団の横に
ベビー布団敷いて、そこで
寝かしつけてます🤔💕

deleted user

ベビーベッド、義姉から借りましたが一日しか使わずでした笑
私の布団の横にベビー布団ひいて寝てます(^ー^)

Kくんママ*\(^o^)/*

ベビーベッドは使ってません(^^)
うちは寝室のあたしたちの布団の隣にベビー布団を敷いて寝かせてました( ^ω^ )

わざわざ立ち上がらなくても赤ちゃんの顔が見えるし、夜中の授乳やオムツ替えも楽でした( ^ω^ )

りゅうり

よくベビーベッド要らないって方多いですけど、我が家は今でも必需品です!
中で寝かせるというより、リビングに置いて家事の間など中で遊ばせてます。

hoshiko

ベビーベッド使わなかったですよ〜!
私たちの布団の横にベビー布団を敷いて寝てますよ。ただ最近は私の布団で一緒に寝るようになりベビー布団すら使わなくなっちゃいました💦

梅ちゃん

ベビーベッドはお下がりで貰いましたが、1ヶ月までラッコ抱き、それからは添い寝じゃ無いと寝てくれず全く使いませんでした。
ベビー布団は1歳なってからお昼寝用に使い出しました。
夜中授乳やオムツ替えするし横に寝かせた方が楽ですよ。

あいぼん


みなさんありがとうございます😌💗

モコ

ベビーベッド使いませんでした🙄✨
普通に自分たちの布団の横にくっつけて寝てましたが、特に問題なく育ちましたよ🙄

夜泣きしてもすぐ横で泣かれてるからすぐに気づけたし、ふと起きて寒いなか起き上がることなくちゃんと呼吸してるかなー?とかも見れたので犬とかのペットがいない、踏みつけそうな上の子がいないとかなら必要ないと思いますよ✨

  • あいぼん

    あいぼん

    今私がセミダブルのベッドで寝て横に布団を敷いて旦那が寝てる常態です笑
    チワワちゃんいるんです💧
    部屋に入らせないようにすれば大丈夫ですかね💧

    • 2月27日
  • モコ

    モコ

    犬の毛とかが飛んできたり、怖いこといいますが…知り合いの知り合いの話ですが
    わんちゃん飼ってて、赤ちゃんが産まれました。みんな赤ちゃんばっか可愛がり、わんちゃんよりは赤ちゃんにつきっきり…などでわんちゃんが嫉妬→赤ちゃんがいなければ…って感じになったのかもですが…ある日赤ちゃんの顔を引っ掻く、噛み付くなどして大変なことになったみたいです😵😵😵💦

    自分の実家でも犬飼ってて、よく連れて行ってましたが老犬ってこともあり噛み付くなどせず逆に赤ちゃんにビビってたので大丈夫でしたが、ほんと稀に赤ちゃんに嫉妬などで怪我させられるって事があるのは事実です😭😭💦

    毛が床に落ちてて、それを赤ちゃんが吸うかもしれないなどのことを考えるとわんちゃんいるのであればベビーベッドあった方が無難ではありますね☹️☹️☹️💦
    購入ではなくレンタルなら不要になったら返せるし、首が持ったなどある程度月齢がいったらわんちゃんと交流させるなどして徐々にわんちゃんに赤ちゃん慣れさせてから布団で寝るなりするのはありだと思います😆✨

    • 2月27日
deleted user

ベットは6ヶ月くらいまで使いました!それからは使ってませんが二人目できたらいるよ!と周りから言われました!