※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

長男が好きじゃないメニューを食べず、食事が時間がかかりストレス。好きなメニューだけだと大人もきつい。毎日の食事でイライラしています。

来月で4歳になる長男についてです。
好きじゃないメニューだと自分で食べません。食べさせるのはまだいいのですが、ずーっとモグモグしていて飲み込まず時間もかかるのでイライラします💧次男のお世話ややる事もあるので正直ずっと付き合ってられません。平気で30分とかかかります。
途中でご馳走様してもいいけど暫くおやつは無しっていうと泣いて全部食べると言いますが、またノロノロ食べるので私も限界で、もう食べなくていい!と言って強制的にご飯を下げてしまいます。大泣きしますが…
好きなメニューだけってなるとカレーか餃子か揚げ物になるので大人はきついし、長男のためだけにそれを用意するのも気がひけます。
毎日ご飯のたびにストレス溜まって嫌になります💧

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳半の娘もそんなことまだありますよ!
いらないなら食べなくていいよ〜って言ってご馳走様させます!

お腹減ってるなら食べるでしょうし、いらないと言うならそれまでです☺️

別メニューも用意しません。

私は全部食べなくてもいい、と思っているので、お菓子で釣ったりとかはしないです💦

• もち

もち

おやつで釣ってるのではなく、保育園から帰ってきたら1つおやつ食べていいってことになってるんです。それはご飯を全部食べるっていう約束なので、ご飯を全部食べないならおやつは無しだよって言ってます💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつで釣るという言い方が悪かったですね💦すみません。

うちもおやつは1つです。
    ご飯って気分で食べたくない事もありますし、おやつ1つのせいでお腹がいっぱいになって食べない、とは思わないので、ご飯を残したから暫くおやつなし、はどうなのかな?って思った次第です💦

4歳半超えてから前より気分も減ってきたので、そこまで食べさせなきゃ!って感じじゃなくてもいいのでは?と思いました🥹

• 10月30日