※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に指を切り、トキソプラズマ感染を心配しています。関連知識のある方いますか?

妊娠中です。
先ほど、牛肉を切っている時に指をざっくり切ってしまいました💦
血が止まらず、ティッシュで押さえてから絆創膏を貼って、少しして洗ってないと気づきました。
その後石鹸で軽く洗いましたが、トキソプラズマが心配です、、、。
なにか聞いたことのある方や知識のある方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お肉はちょっと怖いですね😭
どこまでざっくりいってるかはわからないですが、わたしもこないだザクっと切りました。
とりあえず止血してからキズパワーパッドを貼って治癒さして普通の防水絆創膏1日1回張り替えで貼ってましたが一応治りましたよ!
トキソプラズマはよくわかりませんが、もし行けるようであれば妊娠中ですし病院いったほうがいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止血はできたので、とりあえず大丈夫だとは思うのですが、私もキズパワーパッドで様子を見ます😣
    トキソプラズマは次回の検診時に聞こうと思います💦

• 10月30日