※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性反応について、判定線の濃さが気になります。高温期19日目と20日目に検査した結果、濃さがあまり変わらず。逆転現象の可能性や同じ経験をした方がいるか知りたいです。排卵日は不明で初診も受けていません。

妊娠検査薬の陽性反応について
陽性反応が出たのですが、判定線の濃さが気になるので、見てほしいです。

生理予定日から2日過ぎて(高温期19日目)、妊娠検査薬を試したところ、陽性反応がでました。
濃さが薄いのかと気になったので、翌日(高温期20日目)も検査したところあまり変わらず、、

高温期19日目、20日目の場合、逆転現象が出てる方が多い印象なのですが、こんな感じの反応が出た方もいますか?(;_;)

ちなみに排卵日は確定していません。(ルナルナアプリ参考)
初診もまだ行っていません。

コメント

ママリ

ん?高温期19日目は生理予定日から5日過ぎた日じゃないですか?💦高温期がわかるってことは基礎体温測っている感じですか?

• Kaori

Kaori

コメントありがとうございます(>_<)

基礎体温は測っていなくて、ルナルナアプリでの排卵日予測が10月10日でした!
    そして、生理周期が約33日で生理予定日が10月27日でした!
    あ、でも排卵から14日で生理が来るんですよね?
    ということは、生理予定日は24日になるですか?

ルナルナアプリをそのまま参考にしていたので、いま混乱しています(^_^;)

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

周期33日で予測入れていて、排卵日予測が10/10だったら生理予定日は10/24になりますね💦私の経験上ですが、、生理予定日が1週間もすぎていたらかなりhcgは出ているので検査薬結構濃いめにでます!薄さ的に生理予定日前後くらいかな?とも思ったりしますが…(その場合は排卵日予測がズレたことになります)
    まぁとにかく病院行かないことには何も判断はできないので来週中には受診された方がいいかなと思いますよ🤔

• 10月30日
  • Kaori

Kaori

やっぱりもう少し濃く出ますよね💦
    排卵日のズレだといいのですが、、

ありがとうございます(>_<)♡
    近々、病院に行きたいと思います🙇‍♀️

ご丁寧にありがとうございました!!🙏

• 10月30日
まな

コメント失礼します😣
この後、経過はどうでしたか?😣