※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

洋酒を含んだチョコレートが好きで、お酒は苦手。問題ありますか?

こんばんは!
洋酒を含んだお菓子についてです。
5w3dで、お酒は好きではないのですが、バッカスという洋酒を含んだチョコレートが大好きでたまにつまんでしまいます(;_;)
やっぱりダメですよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないで食べます!

はな

アルコールの子どもへの影響は、胎児性アルコールスペクトラム障害って言って、どれくらいまでならアルコールを食べても大丈夫という基準がないそうです。
低体重、顔が平坦になる、知的障害、ADHDやうつ病の原因となるそうで。。特に妊娠初期の影響が大きいそうですが、後期も影響するそう。。。

私もバッカス好きですし、ワインもビールも大好きなのですが、アルコールは特に注意した方がいいのかなと思ってやめてます〜

初めてのママり

私は後悔したくないので我慢します…

ままままり

妊娠わかってからは我慢してました!
絶対影響ないとはいえないですし自己責任ですね💦

ママリ

香り付けに洋酒が入ってる焼き菓子くらいなら食べますけど、バッカスは思いっきり液体のお酒が入っててアルコール分高いのでやめたほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

全部食べるとかいっぱい食べるじゃなかったら大丈夫だと思います😂

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんの回答ありがとうございます🥹✨
やはり後悔したくないので我慢しようと思います!!
みなさんのおかげでバッカスとの決別ができそうです!!
ありがとうございました😊

ママリ

六花亭のマルセイバターサンド食べてます😂洋酒入ってますが箱ごと食べたりしない限り大丈夫と思ってます👌