※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

人工授精は卵管造影前に行うものですか?痛みは同じ程度ですか?

人工授精ってタイミング法何回やってもダメで
卵管造影してからじゃないと、出来ないのでしょうか?

卵管造影、痛いって聞くので極力避けたくて🥲
人工授精は排卵日見る時に入れる機械の痛み?と
同じくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精は先生にもよりますが、下手な人だと血が出たりもするので少し痛い時もあります😓
でもそんなに痛くないので大丈夫だと思います。

人工授精とタイミング法は男性に問題ない場合、あまり変わらないので、卵管造影した方が確率は上がると思います。

• みー

みー

そうなんですか!😭

卵管造影!怖くて😭😭
    そうなんですね!

• 10月30日
はじめてのママリ

卵管造影しましたが、私は腰が重い感じがするだけで痛みはあまりありませんでした。激痛だったという方もいらっしゃいますが。こればっかりは、やってみないと分からないですよね。
2人とも検査後3ヶ月程度で妊娠しました。
人工授精は器具を入れる時の違和感だけでしたよ。

• みー

みー

やってみないとわからないんですね!😭😭😭

そうなのですね!ありがとうございます😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

病院の方針にもよります。
私が通ってた所はいきなり人工授精可能でしたよ!
人工授精で痛みがあったことはないです!

ただ、卵管造影は出来ればやった方がよいかもしれません。人工授精も保険適用だと回数が決まっていますし保険適用内でって考えているならできるだけ確率はあげた方が良いかなって。
私は2人とも卵管造影した後3か月以内で授かっています。(卵管造影では詰まりなし)
痛みは1回目は生理痛の重いのが20秒くらい。2回目は痛みなしでした!

• みー

みー

なるほど😭
    卵管造影も視野に入れたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月30日

1人目人工授精
2人目別の病院で人工授精チャレンジ中です

いずれの病院でもタイミング法飛ばしてもらいました😀(レスなので 笑)
あと卵管造影はやったことなく、提案もされて無いですが、タイミング法飛ばしてるから?(レス以外の不妊歴が無い)とも思ったりしてます🤔

人工授精は私は内診程度の違和感で痛くは無かったですが、知り合いの中には痛かったっていう人もいて、先生の力量なのか体質なのか…個人差ありそうですね💧