※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂前に授乳するか、お風呂後に授乳するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

お風呂前後の授乳について

いつもお風呂後に母乳+ミルクをあげてます。
3時間経つ前にタイミングを計算してお風呂に入れるようにしていますが、たまにお風呂入る直前にお腹が空いて大泣きすることがあります💦

そういう時って 泣きながらもとりあえずお風呂入れてからの授乳にしますか?
それとも一旦母乳だけでも軽く上げておいてお風呂入ってミルクをあげるみたいにするのも大丈夫なんでしょうか?

コメント

🥕🧡

お風呂のタイミング難しいですよね😭私はやっぱり食欲は欠かせない欲求なのでお腹を満たして落ち着かせてからお風呂に入れてます😌
まだまだリズムが乱れがちだと思うのでお風呂が遅くなっても大丈夫かなーと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお風呂の時間固定して考えてましたが 次の時間に回すって手もありますね🤔
    落ち着かないとこっちもお風呂入れるの大変ですもんね😭

• 10月30日

混合の時はお風呂前に母乳あげてお風呂後ミルクあげてました!
今は完ミなので1回分の量をお風呂前後で2回に分けてあげてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が落ち着いてお風呂入れそうですね!お風呂後はお腹すいて興奮で上手く飲めない時もよくあるので、軽くお腹満たした方がこっちも子供もいい気分ですね☺️

• 10月30日