※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で赤ちゃんの体重が850gで小さめと言われ、特に頭が小さいと言われました。仕事でストレスを感じているので心配です。同じ経験の方、出産経験のある方、助言ありますか?

妊娠27週で赤ちゃんの体重が850gで
ちょっと小さめと言われました😢
特に頭ちっちゃいねって言われて
他は何も問題ないから様子見ようねって
言われたのですが不安です、、、
普通に今フルで仕事していてストレス過多な
職種なのでそんなのも影響あるんですかね💦
同じような方、もしくは同じ方で何も問題なく
出産された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も18週頃からずっと小さめ、特に頭が小さいと言われています💦
私の場合初期から家にいて大人しくしてても言われているので、仕事のしすぎで小さいってことはないと思います!
赤ちゃんの個性なのかなと思うようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね💦
    私も旦那も頭が小さいので遺伝もあるのかなと思ってるんですが🤔
    そうですよね!個性だと思って
    あまり考えすぎないようにします👍🏼✨

    • 10月30日
ねむ

仕事のストレス過多は絶対関係ないです。
私産休まで走り回る仕事(保育士)でしたが、問題なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    赤ちゃん自身のペースだと思って過ごします🙆🏼‍♀️🌱

    • 10月30日
umi

私もこないだの検診で900グラムで小さめだねーと言われ、
とくにお腹まわりが小さいねーと言われましたか
上の子たちもこの時点でみんな小さめだったので全然大丈夫かと🙆‍♀️♡
小さめ赤ちゃんスルンと産まれてくれるのでラッキーだと思いましょ😂💕

ママリ

体重も、少なめ
37週からは体重が全く増えず誘発しましたがなんも問題なく生まれましたよ😊😊

頭が小さいのは産む時ほんと楽なのでちょっと羨ましい😩
上の子は頭が小さめ
下の子は頭が大きめ…
女の子なのに…保育園のお友達になんでこんなに頭おっきいのと聞かれた事もあります😂😂😂