※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がいない時に陣痛や破水が起きた場合、上の子どもの面倒をどうしようかについて相談です。

【旦那がいない時に陣痛や破水が起きた場合、上の子どもの面倒をどうしようかについて】

今日、健診で子宮口2cm頚管長短くなってきていて、赤ちゃんも降りてきている。あとは陣痛待ちで内診の時、刺激するね!と言われてグリグリか分からないけど、少し痛めの刺激されました。それから頻繁にお腹が張ってます。
水曜日が旦那の大事な試験でその日までは産まれないでー!って感じなのですが、近くにすぐ頼れる人がおらず、病院のルールで陣痛または破水になっても上の子を連れて行けれず、旦那が来ないとダメみたいで旦那は職場から1時間はかかります💦30分以内ならいいんだけど、1時間は基本的にはダメって言われました😭
こう言うふうに言われていたけど、やむおえず連れて行った方いらっしゃいますか?
朝、幼稚園行く前に破水したら?とか帰ってきてから、破水したら上の子どうしよう?とそれだけが不安でソワソワしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所さんやママ友などに、もしもそう言う状況になった
時にお子さん預かって貰えないか聞いてみるのはどうですかね?

以前、お隣さんが全く同じ状況で、万が一の時は上の子預かって欲しいと頼まれました!結局旦那さんが在宅の時に産気づいたので、預かりませんでしたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人預かりますよ、って言ってくださってるママさんがいるので、もしもの時頼んでみます🥺
    まだあまり親しくないので、頼むのを躊躇ってました💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もお隣さんとは挨拶程度でそこまで親しくなかったですよ💦でもご実家も遠く旦那さんも仕事先からすぐ戻れないとの事だったので、ならば!と引き受けました☺️相手の方が預かると言ってくれてるなら頼っていいと思います!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    もしもの時はお願いしてみます☺️

    • 10月31日
えるさちゃん🍊

うちは朝陣痛来てたのに仕事に行き上の子と行って助産師さんに上の子見てもらって旦那が来るの待ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!本当にどうしようもない時はしょうがないですかね💦

    • 10月30日
ママリ

うちは万が一夫がいない時に産気づいたら日頃挨拶程度の付き合いですがお隣さんを頼る予定でした。

うちも同じようなタイミングで夫の試験がありヒヤヒヤしました😓
幸いその時は大丈夫でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒヤヒヤしますよね💦
    先生の話では、連れて来て大丈夫って言ってたんですけど、助産師さんに改めて聞くとダメでした🥲

    • 10月30日