※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

会陰マッサージって今18週ですがこの時期からしてても切れるもんは切れるんですかね?🥹

会陰マッサージって
今18週ですがこの時期からしてても
切れるもんは切れるんですかね?🥹

コメント

まるこちゃん

切れる人は切れるし裂ける人は裂けるって言いますよね、、、私は中期からしてましたが裂けず切れずでした!

• あち

あち

産後何しても痛すぎたので回避したくて😭希望がみえるのならやってみようかと🥹✨

• 10月30日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

無印のホホバオイルおすすめです🫶🏻

• 10月30日
  • あち

あち

買います📝💕

• 10月30日
たぬきち

私は一人目は37週に入ったときにしました!お腹おおきくなってきてマッサージするのもしんどくなってきていたので…💦(笑)
それでも切れなかったです!
会陰マッサージもいいですが、正期産入ったら雑巾がけとかもおススめらしいです🙆実際、燃えるゴミの日は雑巾がけしていました!(笑)
あとは早くからいきんだりするとむくんできれやすくなったりするのもあるので、お産のときの助産師さんとの連携も大切かな、と思います!

• あち

あち

雑巾がけ!時がきたらやってみます✨
    1人目の時、早くからいきんじゃったのでそれもあるかもです😭💦

• 10月31日