※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性反応の濃さと化学流産の関係についてです。今回の検査結果が前回よりはっきりしているが、化学流産の可能性はあるか不安です。要注意ですか?

【妊娠検査薬の陽性反応の濃さと化学流産の関係について】

妊娠検査薬の陽性反応についてです。
画像載せます。
10/30に検査しました。
生理予定日は10/29です。
本日の夜、飲み会があることと明日婦人科検診の予約を入れており、妊娠していた場合受けれない検査があるため、本日検査することにしました。

先月、生理予定日2日後に検査して薄ら陽性出ましたが、結局生理が5日遅れできてしまい、化学流産になったと思われます。
今回その時よりははっきりと反応は出ていますが、このまま妊娠が継続できた方は生理予定日には確認線と同じかそれよりも濃い結果が出るという話も聞きました。

このくらいの濃さだと今回も化学流産の可能性が高いでしょうか…??

コメント

ぷにか

生理予定日の次の日にそのくらいの濃さでしたよ!
なんなら次の日薄くなりましたが継続してたので濃さはあまり関係ないかなと思ってます😌

• ゆり🔰

ゆり🔰

そうなんですね!
    この前初めての陽性で化学流産だったので今回もビビってます😅
    色んな方の検査薬見まくってて、どっかがうっすら線でどっからがくっきりな線なのかもう分からなくなってしまって💦
    怖いけど、信じてみようと思います🙏🏻
    回答ありがとうございました!

• 10月30日