※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近プラスチックの240ml哺乳瓶を購入しました。プラスチックの耐久性や消毒方法について教えていただけますか?

最近完ミにしてから哺乳瓶をもう一本買おうと思い、昨日母乳実感のプラスチックのひよこ🐥の240ml買いました🥰
めちゃくちゃ可愛いですねこれ…そして軽い😂
今までガラスの240ml使ってたので重くて重くて…🤣
柄がついてるからなんか授乳のモチベーションも上がるというか…
色々欲しくなってしまいます🥹
ただプラスチックは劣化が早いと聞きますが、柄とかはどれぐらいもつのでしょうか?🤔
消毒はコンビのレンジでするタイプのを使っていますが、離乳食が始まったら使わないかなあと思っています!
個人差個体差はあると思いますが、おおよそで教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ひよこ?と思って調べたら可愛いーー♡🐣
240は2本ガラス、2本プラで、完ミで育てましたが、剥がれたりは全くないです。
お下がりでもらった160?も柄に問題はないです。

消毒は私は液体が楽でしたのであまり使ってないため分からず、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね🥰
    プラスチック買いに行こー!と思って行ったらあったので一目惚れです💓
    結構丈夫にできてそうで安心しました✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ガラスの240めっちゃ重いですよね💦
160は全然何も思わなかったのに😅
ガラス24は空でも重く感じて、せっかく用意したのに1回も使っていません(笑)

うちはプラスチック2本で回してます!
使用回数すごいと思いますが、まだ柄の劣化はないですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそのめっちゃ重いのよく新生児の頃から今まで使ってたなーと思いました😂
    まあこれからも使うと思いますが🤣
    確かにプラスチック2本でされてるんでしたら使用回数多いですね!
    安心しました😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちは母乳実感のプラスチックの哺乳瓶を上の子のときから使ってますが、まだ柄は普通に残ってます😊
液体消毒でしたが、完ミなので使用頻度は高かったと思います!
なので一年半(上の子1年使用、下の子約半年使用)は確実に保つと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体消毒でもそれだけ使えてて柄が残ってるなら大丈夫そうですね😊✨
    安心しました☺️

• 10月30日