※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬生まれの赤ちゃんには、短肌着+コンビ肌着+2wayオールの組み合わせだけでは寒いかもしれません。スリーパーが必要かどうかは、サイズによると思います。11月出産予定で、里帰り先はあたたかいかもしれませんが、冬のアパートは未知数です。

【秋冬の赤ちゃんの服装について】

秋冬産まれの方!赤ちゃんに何を着せてましたか?

短肌着+コンビ肌着+2wayオールの組み合わせだけだと寒いでしょうか🤔
その上にスリーパー必要ですか?

もしスリーパー必要ならサイズはある程度大きいサイズでも大丈夫でしょうか?
すぐサイズアウトして着れなくなるのは嫌だなぁと思っています😂

(ちなみに…
・11月出産予定
・産後1ヶ月は神奈川の実家に里帰りします。戸建なので室内はある程度あったかくできるかな?という感じ
・年末から埼玉のアパートに戻ります。アパートは最近住み始めたので冬の寒さが未知です…)

コメント

りり

短肌着いらないです🙌🏻
コンビ肌着、もしくは半袖のボディスーツ肌着+長袖2wayオールで十分ですよ😊
夜はスリーパーなど着るにしても70で十分かなと💭

現代は室温調節が安易なので服は着せすぎないようにしてくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着すでに買ってしまってるんですが着せない方がいいでしょうか?😂
    冬は短肌着+コンビ肌着+2wayオールが基本かと思っていました💦
    この3着の組み合わせでスリーパー無しは寒いですかね?

スリーパーは70でいいんですね✨

• 10月30日
  • りり

りり

短肌着をすでに買っているなら、夜スリーパーをなしにして代わりに下に着るならいいかもですね🤔💭
    短肌着はすぐお腹がめくれて着心地悪くなることも多いので、しっかり伸ばしてあげてくださいね🙌🏻

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着心地悪いのは可哀想ですね😭
    短肌着だと足元は寒いと思うので、そういう意味でも短肌着無しでスリーパー着せてあげた方がいい気がしてきました😂

スリーパーは70サイズにしておけば長めに着れると思うので、1枚準備しておいてもいいかもですよね✨

• 10月30日
  • りり

りり

スリーパーを着て足先と手だけはしっかり出るようにしたら大丈夫ですよ😊
    1枚だと吐き戻した時に代わりがないので2枚はあった方が心強いかもです!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    赤ちゃん1人育てるのも色々お金かかりますね😂
    教えていただきありがとうございます☺️

• 10月30日