※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
妊娠・出産

20w1dの初マタが19w5dに出血し、病院で検査。赤ちゃんは大丈夫そうで、出血も止まりました。体験談を聞きたいです。今日も病院に行く予定です。

こんにちは!20w1dの初マタです。
19w5dの夜に少量の出血(鮮血)があり、病院に電話。次の日の朝イチに来て下さいと言われて旦那も一緒に受診しました。

おりもの検査、モニター検査、内診、お腹からのエコーで赤ちゃんに合併症がないかなど診てもらいましたが、エコーで見た限りでは赤ちゃんは大丈夫そうです。
妊娠してから初めての出血で当日は泣いてしまったのですが、次の日は茶色い血が少しになり、昨日の時点で出血は止まりました。今は赤ちゃんの生命力を信じて、穏やかに過ごしています‼

コンビニのパートも休むように言われて一週間お休みをもらっています。
今日また病院に行く予定です‼

長くなりましたが、妊娠中期に出血があったけど無事に出産したよっていう方の体験談などが聞きたいですm(__)m

コメント

はなつな

20週くらいに2、3日、出血しました!
私の場合、その頃低置胎盤だったので、そのせいで出血したのでは?と言われましたが、安静気味に過ごしていたら出血も止まりました。
その後、胎盤が上に上がってくれたので、問題なく普通分娩できましたよー(^-^)

• みーちゃ

みーちゃ

そうなんですね。お話聞いて励まされました♪ありがとうございます‼私も安静にして元気な赤ちゃん産みたいです(*^.^*)

• 2月27日