※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理が来ないので、産婦人科で相談し薬をもらうべきか悩んでいます。妊活を考えているため、アドバイスをお願いしたいです。

もうすぐ産後8ヶ月なのですが、まだ生理が来ません💦
(完母です。)

おっぱい大好きで夜間もチューチュー吸って飲んでて母乳量は産後すぐより落ち着いていますがまだまだ出てます。

そろそろ2人目の事を考え、きっと長い妊活になるだろうと思うので妊活に足を踏み入れたいなと考えているのですが、来ない生理は産婦人科で薬もらって来させたりした方が良いのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科に行くのも手だと思いますが、授乳中だと飲める薬も限られてくるので
本当に2人目を望むならまずは断乳かなと思います😣

• ママリ

ママリ

あっそうですよね!!!授乳中はダメですよね😭💦1歳過ぎて卒乳かなと思っていたのでもう少ししたら妊活再開します💦

• 10月31日
ママリ

産後9ヶ月ですがまだきてません(完母です)
ママリの過去の投稿を見ると、完母のママは卒乳後にきた、という方も多いですね💦
なので長いと1年以上かかるのかなと思います💦
体質にもよると思いますが。

• ママリ

ママリ

卒乳後に生理再開の方が多いんですね😭💦
    1年は見ておいた方が良さそうですよね💦まだ少し様子みてみます!!

• 10月31日
おすし

1年半で再開しました!
2歳までおっぱいあげてました!

• ママリ

ママリ

1年半かかったのですね😌私も来る気配ないので、まだ少しかかりそうです😂💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

授乳してたら1年くらい来なくても結構普通ですよ!
私は保育園通い始めて授乳量が減って朝夜のスキンシップの授乳だけになった生後9ヶ月くらいから生理再開しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦授乳中でも生理が来たという投稿を目にして、なんで自分は来ないんだろう、、と思ってました😭💦
    なので安心しました!!まだ少し様子見てみます☺️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

完母です
今回はまだ生理来てません
前回は産後5ヶ月10ヶ月と不規則できました
私はホルモン補充で不妊治療していたので相談しに行ったら
薬で生理こさすことは可能ですが断乳してからとのことでした
結局生後12ヶ月で断乳して生理起こさせました

妊活するなら断乳という選択肢になると思います

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😌やはり卒乳してから妊活を始めた方が良さそうですね💦
    1歳ごろを目安に卒乳して、その後の妊活はまた婦人科で相談しようと思います☺️

• 10月31日