※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンギョドン
妊娠・出産

33w4dの妊婦で、頸管長が短く張りがあるため安静とウテメリン処方。残り3日の産休で休むべきか悩んでいます。赤ちゃんに負担がかからないか心配。頸管長の短さは心配ですか?

【頸管長が短く、張りもある妊婦の産休について】

33w4dの妊婦です。
先日検診に行き、頸管長が25ミリ、張りがあるということで安静指示とウテメリンのお薬が出ました。
産休まで残り3日なのですが、やはりお休みした方がいいでしょうか?職業は保育士をしています。
もちろん、お腹の赤ちゃんが1番大切なので、赤ちゃんに負担になるならお休みしようと思うのですが…
まだ仕事が残っていて、職員への挨拶回りなどもこれからなので…
このくらいの週数で頸管長の長さはやはり短めですか??
ご意見お聞かせください( ; ; )

コメント

もち

私もそれくらいで普通に過ごしてもらって大丈夫と言われましたが、張りが多いため早めに産休には入ってます!
ただ、医師から安静指示が出ているのであれば従った方がいいかと思います💦