※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イライラママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスとオマル、補助便座の購入についての悩みです。

トイレトレーニングについてです。

最近、1歳10ヶ月の息子がオシッコ、ウンチをすると教えてくれるようになりました。
と言っても必ずというわけではなく、2、3回に1回くらいの頻度です。
まだまだムラはあります。
ただ、オシッコをだいぶ溜められるようになったみたいでパンツ交換の間隔が長くなることが増えました。
そこでそろそろトイレトレーニングを考えようと思うのですが、どのように進めていったらよいかアドバイスをお願いします。

また、オマルと補助便座のどちらかを買うか、もしくは両方買った方が良いかも悩んでいます。
オススメのメーカーや商品も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

よっぴ

おまる買いましたが補助便座と自分で座れるようにステップかあれば十分です。
おまるを洗うのが面倒だし邪魔でした( ;∀;)
トレーニングは焦らず怒らずゆっくり進めればいいと思いますよ。
まずトイレに座ることが楽しくなるように工夫するといいですよ(^^)

• イライラママ

イライラママ

ありがとうございます

確かにオマルって場所とりますね…(^^;
    これからベビー用品売ってるお店に行って色々見てこようと思います(^^)

• 2月27日