※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

夫婦で車でお出かけ、義両親の車で子ども達。義母が子供に怪我させた。義父の扱いに不満。

私たち夫婦は自家用車、子ども達は義両親の車でお出かけしました。
目的地に着くと下の子が泣いていました。補助席をたたむときに半回転するタイプ?←語彙力無くてすみません。
なのですが、義母が補助席をたたむときに回転したのが下の子の鼻にあたったみたいです。義母は謝ってくれていましたが、義父はいつまでも泣かなくていいと言っていました。
7才なので、そこまで小さい子ではありませんが、イラってしました😩
特に義父はほんとに私の下の子に厳しくて、、
外食したときにフライドポテトを注文したのですが、なかなかこなくて聞いてみたら品切れだったことがあって。
それでグズグズしていたら、仕方がないや、きちんと座れなど色々言われて。

同じ孫には変わりないのに、順番や性別などで扱いが違うので会うたびに嫌な気持ちになります😅

コメント

👦🏻👧🏻💓

7歳なら私もそう言います…😂

赤ちゃんでもないのにいつまでもメソメソグズグズされるとそっちの方が私はイラッとしてしまうので…

ただ同じ孫、順番、性別で扱いが違うのは良くないとは思いました。
うちは上が男で下が女なので旦那が下の子には甘いのですが兄弟なんだから平等に扱えと言い合いになることが度々あります。
なのでそこの部分には共感できます😅

はじめてのママリ🔰

7歳ならもう小学生ですよね?
きちんと座るとかは当たり前に出来てないと困ると思うので、しつけのうちだと思います。

ただ孫同士での差別は良くないですよね。私も受けていたので、今でも祖父のことは苦手です。
下のお子さんが厳しくされてるのを見て、おそらく主さんは可哀想だからってその分厳しく叱ったりできてないですよね?それがかえって逆効果になってるんだと思います。
義父に叱られる前に主さんが叱るようにすれば、何も言われずに済むような気がします。

はじめてのママリ🔰

孫による差別は良くないと思いますが、「きちんと座れ」は当たり前かなと思いました😥

鼻に当たって痛くて泣いているのは仕方ないにしても、7歳でポテトなくて泣くはちょっと幼いかな…と思います。

うちの子も姪っ子も、イヤイヤ期を除いて1〜3歳ぐらいには言葉を理解して自分で切り替えていました。