※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1年生の子供が石を投げて遊んでいて、注意しても聞かない。心配で、先生にも連絡したが変わらず。どうすればいいか悩んでいる。

近所の1年生の子が登校途中、石を投げて遊んでます。
上に投げたり、他の子とサッカーみたいな感じで蹴りあってます😥
金曜日に子供達に直接、何回も注意しましたが全然聞きませんでした💦
息子は投げていませんが、その子たちと一緒に行きたがってます。息子まで疑われるよなぁと思いますし、怪我などしないか心配です。
金曜日の放課後先生にその子の名前を実名で連絡しましたが、まだ指導はしていないのか、今朝も石で遊んでました。
私もまたその子に危ないからやめなと注意しましたが、響いてる感じはしません。
先生が指導して変わるのか?続くんじゃないかと心配です😥
みなさんならどうしますか?
しばらく様子を見ますか?
様子を見て変わらないようならまた先生に連絡した方がいいですかね😥
相手の親子さんの連絡先は知っています。

コメント

ママリ

金曜日の放課後に連絡したならまだ指導はできてないんじゃないですかね🤔
私ならしばらく様子を見ます。
ただ自分の子供には一緒に居るのは構わないけど絶対に石には触るなと注意はします。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    親御さんへの連絡もまだですかね🤔
    息子には投げるなと伝えていますが、一緒にいたら確かに石を持っているだけで疑われますよね。
    気をつけるように言おうと思います。

    • 10月30日