※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

虫刺されで処方されたステロイドの使用についての質問です。

2歳の虫刺されについて
2週間前に、中々治らない虫刺されがあり皮膚科で
ベタメゾン吉草酸エステル軟膏というのを処方されました
先生の口からも薬剤師さんからもステロイドという言葉をきかなかったので、言われた通り朝晩塗ってました。
先生も1週間ほどで良くなると思いますとしか言われておらず。
塗り始めてから4日くらいで虫刺されも治ってきたので
塗るのをやめましたが、今朝みたらまた同じように赤くなってました。
その時初めて薬を調べてステロイドだということを知りました。
なぜすぐに薬を調べなかったのか…
今になってめちゃくちゃ後悔してます💦
今日病院に行けなくて、すでに朝ベタメゾンを塗ってしまったのですがステロイドって塗ったりやめたりって良くないですよね、、

虫刺されでステロイドを処方された方は
どのタイミングで薬をやめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいます。蚊に刺されただけでパンパンに腫れて掻きこわす事が多いので、ステロイドのお薬もらってぬってます。大体いつも1週間くらいで落ち着きます。ステロイド使いたいわけじゃないんですが、ほんと信じられないくらい晴れるし、かきこわして傷口がひろがるのでやむおえず塗ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもかいちゃいますよね😭

    1週間ほどで落ち着いたらその時点で塗るのをやめる感じですか?😳

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは虫刺されは落ち着いたらやめてます!
    肌荒れの時は、病院で相談しながら辞めてます。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも虫刺されなので落ち着いたらまたぬるのやめてみます!

    • 11月1日