※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

お腹が大きくて辛い31週の妊婦さんです。1人目と比べ、2人目の出産時期や経験が不安です。週数や陣痛について教えてほしいとのことです。

まだ31週なのですが、
1人目の時と比べてもの
すごくお腹がきつくて大きいです💧
まだ31週なのに大丈夫なのか?って程…
座ってるのもたってるのも歩くのもきつくて…
どうしたらいいものか🥲


2人以上お子さんいる方で、

1人目より、
どのくらいで2人目、産まれましたか?

早かったですか?長かったですか?💦

1人目の時、前駆陣痛ってものがよく分からなくて
結果あれだったのかな?んーと悩んで未だに分かっていなくて、

破水も病院に入院してから先生が破水させたので
一人でいる時の破水の経験はなく…

おしるしというおしるしも経験してなくて分からないので、

2人目なのに分からなすぎて
不安です🥲

週数や陣痛時間など教えて頂ける範囲でいいので
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦だから週数が早くなるわけじゃないですよ!お産の進みが早いってだけです!
1人目38wで4時間、2人目予定日で2時間でした!

  • momoich

    momoich

    それは分かってます💦
    進みを聞きたかったんです💦
    私の聞き方がおかしくてすみません…。
    週数は週数でどのくらいで2人目は産まれたのかなと知りたかったんです💦

    1人目早かったんですね!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、書き方で勘違いしました。

    • 10月30日
  • momoich

    momoich

    大丈夫です💦申し訳ないです💦

    • 10月30日
kiki

つい先日2人目出産しました!私の場合ですが、38w2dで産まれ陣痛時間めちゃくちゃ早かったです😂まだ母子手帳見てないので正確な時間が分からないですが、本陣痛の進み具合が1人目より圧倒的に早い気がしました!2人目のお産は早いよ〜って良く言いますが、本当なので痛みが伴う張りが来たら陣痛カウントするのをおすすめします🥺
私も1人目の時は病院に着いてからの破水だったので経験してないに等しいですが、それでも今回破水した時は破水!!って分かったので大丈夫ですよ👍🏻ただおりものシートなどに流れたような感じがする高位破水は分かりずらいので、少しでもあれ?って思ったら病院受診がいいかもです!

座ってるのも立ってるのもきついめちゃくちゃ分かります💦あと少し頑張ってください🥺

  • momoich

    momoich


    おめでとうございます😊

    早かったんですね🥺
    確かに2人目はお産早いってよく言いますよね!
    今回産院が遠いので、
    ほんとに早かったら間に合うかな💦と不安だらけです😂
    陣痛カウントします️📝

    そうなんですね!
    破水って分かるといいな🥹
    高位破水分かりづらそうですね💦
    尿漏れとはやっぱり違いますかね?💦
    その時は受診してみます!

    どの体勢したらいい?ってくらいきついです笑笑
    ありがとうございます🥹

    • 10月30日
  • kiki

    kiki

    ありがとうございます💕

    どのくらい遠いのか分かりませんが、痛みが伴う張りがきたらとりあえず陣痛カウント→15分、10分間隔又は1時間に6回以上の痛みが伴う張りがきたらすぐ病院へ指示仰いだ方がいいです🥺
    今回私は産院までは15分くらいだけど、上の子を義母にお願いしなきゃいけなくて1時間家で陣痛に耐えてたら待ってる間に破水、義母到着後すぐ陣痛タクシーで病院に向かいましたが本当ギリギリ間に合った感じのお産でした😂

    高位破水は分かりずらいっていいますね🤔尿漏れと似たような感じなので💦

    • 10月30日
  • momoich

    momoich

    ほんとに二人目だと早そうですね😭
    産院まで1時間20分くらいは確実にかかりますね😭💦
    早めに連絡します🥹
    近いとこって思っても近い産院がなくて😭
    どんどん近場の産院なくなっていってます😂

    やっぱ似てるんですね💦
    早め早めに産院に連絡してみます🥹
    ありがとうございます🥹

    • 10月30日
  • kiki

    kiki

    早いです😂
    1時間20分、結構かかりますね💦でしたら尚更陣痛間隔一定かもとか少しでもあれ?思ったら電話した方がいいですよ!私みたいにギリギリ間に合ったお産にならないこと祈ってます🥺🙏🏻

    • 10月30日
  • momoich

    momoich

    ほんと痛いので早いなら早いでありがたいですが、せめて病院着いてからにって思います🤣
    分かりました!
    早めの行動したいと思います🥹
    1人で焦ってパニクりそうですが頑張ります😂

    • 10月30日
まぁー

2人目以降はお腹大きくなるの早いですよね💦
1人目39w3d緊急帝王切開
2人目38w4d12時間でした!
TOLAC出産だったので2人目の分娩は助産婦さんと同じなので
あまり参考にはならずすみません💦

ちなみに1人目はおしるしなく
陣痛がきましたが、2人目はおしるしから2時間後に陣痛がきました😂

  • momoich

    momoich


    1人目の時が思ってた以上にお腹出るのが時間かかったので、今回もそうかなと思っていたらものすごく早い時期からお腹が大きくなったのでびっくりしました😂
    1人目産んだ時のお腹よりも今既に超えて大きいので苦しいです😂
    大丈夫です!ありがとうございます!

    おしるしってどんな感じでしたか?💦
    私も1人目の時がおしるし経験してないので、気づけるかなとか思ってしまって🥲💦

    • 10月30日
ミニー

1人目同じ感じでした😂
グリグリされた後に
痛みがあってこれかなー?っとか思ってました笑

破水も同じく先生です!!

めちゃくちゃ痛くなってから6時間で産まれました(40w4d)👶

2人目は破水から始まって
めちゃくちゃ痛くなって2時間でした💡(39w1d)

  • momoich

    momoich

    ほんとこれかな?ってなりますよね😂
    なんでみんな分かるの?!ってくらい私はバカなのか、未だに理解出来てません😂
    今回もそうなりそうな気しかないです笑

    6時間で産まれたんですね🥺
    2人目は早かったんですね!
    破水は結構はっきり分かりましたか?💦

    • 10月30日
  • ミニー

    ミニー

    後陣痛も分からなかったです😂😂

    破水は1人目の時に
    破水?!ってなって病院行ったらオリモノってのが2回あったので
    2人目は初めはオリモノ?!って思ったんですけど
    歩いたらじゃぶじゃぶ出るので
    あーーー。コレが破水か。
    って思いました🤭

    • 10月30日
  • momoich

    momoich

    私も後陣痛分からなかったです🤣もはやあったかな?ってところからです爆笑

    オリモノも出るんですね💦
    いっぱい出てたら破水って分かりやすそうですね🥹
    買い物してたりとかして外でそんな出ちゃったらどうしようって心配になります😂

    • 10月30日
  • ミニー

    ミニー

    一緒ですね🤣🤣🤣

    なんだかんだ私は
    出産4日前まで仕事してました🤭
    陣痛とか破水したら病院送ってくださーいって言ってました😂

    • 10月30日
  • momoich

    momoich

    ですね😂😂

    ギリギリですね🥹💦
    そうなんですか😂

    • 10月30日