※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胸の張りと痛みがあり、周期が遅れている状況です。腰痛やイライラも感じます。同じ経験をした方いますか?

【妊娠の初期段階での胸の張りと痛みについて】

一週間生理がきてません。
とは言えもともと40日周期で遅めなんですが
それでも遅れてます。

一週間ほど前から胸の張りがあったので
そろそろ来るかな?と思っていましたが来なく、
今は胸が張っているというより
多少の張り➕乳首が痛いっていう感じです。子供が触れたりするだけで痛いから触んないで、と言ってしまうほどです。

下腹部痛はないですが腰痛があります。

色の変化は特にありませんが、歯磨きしているときに嗚咽が出そうになったりします。普段はしません。

イライラや、気分の浮き沈みもありますがこれは普段の生理前の症状と変わりません。

妊娠の超初期段階で同じような経験をした方いますか?

コメント

chii★mama

私は9月に2人目を産みましたが、まさに2人目のツワリの始まりはそれでしたよ^^
元々生理不順でPMSにも悩まされてました。
胸の張りと体とメンタルの不調がいつも付き物で、今回はなかなか生理来ないな〜…と受診したところ妊娠していてビックリしました!!笑
胸は妊娠後期までずーっと張り続けましたよ!
ただ、揉んだりしない限り張りの痛みは気にならないくらいでした。
妊娠初期の胸の張りの方が強かったです。
私の悪阻の始まりは、いつもの生理前の症状と同じでした^^