※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家で父の夜の音や匂いに敏感になり、妊娠中でトイレに行きづらい状況。夜中の行動を配慮してほしいと相談したい。

【実家での夜の音や匂いについて】

親の仲良しについて、、

今里帰り中なんですが、たまに父が夜勤じゃない日に帰ってくると必ず声や音が、、。実家は狭いのでとても響きます。小学生の頃からずっと気づいていないフリしてましたが、
妊娠してから寝付きが悪くなり頻尿になったのもあって始まったらしばらくトイレに行けないのもきついです😭😭

匂いにも敏感になってしまったので親が事後トイレに行ったり手を洗ったりする音が聞こえ、いびきをかきはじめたのを確認してから私もやっとトイレに行くのですが、精子のような匂いが凄くて、、吐き気がします😭我慢しないと行けないのは分かってるんですけど。にしても、おやすみーって言ってから何時間後かにするとかにしてほしいです💢みんな歯磨きしてそれぞれ布団に入ってから10分くらいで始まるのもこっちの気持ちを考えて欲しいです泣

どうにもならない事は分かってるんですがどこかに吐き出したくてここに書きました。。

コメント

りりこ

気持ち悪すぎますね・・・
子供の頃からよく耐えてきましたね😢
私も文読んだだけで吐き気しました、妊娠中その環境は心配です💦
里帰りどうにかならないですかね、、
みーさんがリラックスしてすごせる環境でありますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々私がデキ婚で、旦那さんになる人が移動がめちゃくちゃ多いタイミングだったので里帰りを勧められ流れで里帰りになり、、。旦那さんとは九州と関西で離れてるので出産まで我慢するしか無くて泣きそうです😭

• 10月30日
  • りりこ

りりこ

そうなんですね😭
    私も状況は違いますが妊娠中期ごろまで頼れるところがなく、義実家に住んでたのですが、精神的ストレスがあって夫と相談して二ヶ月ほど安ホテルに避難してました。金銭面的にほんとに辛かったですが・・・
    みーさんの今の生活環境とても辛いと思うので少しでも安心して眠れる環境が用意できるといいですね、とくに後期になるとどんどん眠れなくなってくるので・・・
    私がご両親の部屋に壁ドンしにいってあげたいです🚪🤛💢

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目で何も分からず里帰りを選びましたが2人目からは絶対するもんか!と思ってます😂
    とりあえず匂いどうにかしてほしいです(´;ω;`)

• 10月30日
yu.a

私も小学生の頃とか我慢してました。
大人になって里帰り中とか、ちょっと本当に考えられない…。
私なら耐えられなくて家に帰るか、関係性もあると思いますがキレますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は仲が悪くどちらかが居ないと、それぞれ私にお互いの愚痴を言ってくるくらいなので、、笑仲良いのか悪いのかどっちか分かりませんが耐えきれないです。母はヒステリックなので伝えたら家から出ていけと言われそうです(経験済み、、)しかし旦那さんになる人と来週籍を入れる予定であり、遠方にいるため出産まではどうしても実家にいるしかなくて😭💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦💦
常識ないなとまでは思いませんが、私の感覚とは違うな〜とは思います。

娘が孫連れて里帰りしてる時くらい配慮すればいいのに😭

仲良いのは悪いことではないし、世話になってる身と言えばそうなので文句言うのがおかしいって感覚も勿論わかるんですがイヤですよね…😭

その環境なら私なら里帰りしない選択を選んじゃいます😅💦

実際、里帰りなしの基本ワンオペでしたが私の性格の問題なのか気兼ねなく子育て出来てかえって気楽でよかったのかもと今にしてみれば思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の仲が悪くいつもお互いいない所で私に愚痴を話してくるくせに都合いいよな、、って思います、、。2人目からは絶対里帰りしないと心に決めました🥹

聞いて下さりありがとうございます😭

• 10月30日