※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰妊活中
妊活

男性不妊で体外受精か顕微授精か悩んでいます。体外受精をスキップして顕微授精を選んだ方いますか?

運動率が低く男性不妊です。
体外受精をするか顕微授精にするかで悩んでます。
体外受精すっ飛ばして顕微授精した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニック自体が、運動率など数値が基準以下(院内の)であれば顕微になるようなところでした。
数値が以下だったため自動的に顕微一択でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果を重視するところでしたので、数値によってはやはり顕微の方が確率が高いということなのかなと思って特に異論はもちませんでした。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰妊活中

はじめてのママリ🔰妊活中

やっぱり病院によりますね。
    他のママさんの話を聞くと顕微やってる方の方が妊娠してる気がして悩んでます😮‍💨病院と相談ですね🥺ありがとうございます!

• 10月30日
ママリ

うちは夫の検査はせずフーナーテストのみ(結果良好)でタイミング指導をしてて、半年授かれずに1回目の採卵した時に初めて夫の性液検査をする形でした。
運動率なんと12%。
初回だからか顕微の話は出ず、体外でした!
その時の初期胚が今のお腹の子です👶
でも、他の卵は凍結予定だったのに受精はしたけどよく育った子はなく、凍結結果はゼロだったので…
2回目の採卵があったら顕微してたと思います。

パキラ

私の場合は不妊クリニックの門を叩いた時に自分から「全部すっ飛ばして顕微授精で!」とお願いして始めました。
年齢的に最短ルートを選択したかったので。

対応してくれるクリニックだったのでそれで進めましたが、正直受精に使用する精子のその時の状態で「これは顕微じゃないとダメそう」「これはふりかけでも上手く行きそう」と培養士や医師が判断してくれますよ。
それにより患者側が希望伝えられます😊

はじめてのママリ

うちは当日の運動率でふりかけのみか顕微と半々か決めると言われていたんですが、結果運動率60%で全部ふりかけにしたら11個中2個しか受精しなくて絶望しました😂
先生にはもし次があるなら顕微一択だねと言われちゃいました😇
安心をとるなら顕微の方がやっぱり確率は高いと思います!