※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビー布団から出てしまうので、昼間の居場所に悩んでいます。みなさんはこの時期、どんな場所で過ごしていますか?

昼間の赤ちゃんの居場所について🐥

うちのリビングはフローリングで、そこにラグが敷いてあり、その上にベビー布団を置いて今まではそこに寝かせていました。

それが先日寝返りができるようになってから、もうどんどん1人でコロコロ転がっていきます😓気がつくともうベビー布団からはみ出ていたり…💧
でもまたカンペキじゃないので、時々疲れると横にコテンっと倒れちゃいます💦

なのでもうベビー布団では間に合わなくなってきて。。かといってリビングに大人用の布団を敷いておくのもどうなのかなーと思い…😅

このぐらいの時期、みなさんは昼間の赤ちゃんの居場所はどんな感じにされてますか??

コメント

はるちゃん

私、大人用布団敷いてました。笑
寝返りが3ヶ月からで、ハイハイが5ヶ月から💦なのでハイハイしだしてからはもういろんなところへ行くので大人布団も置いてないです😅

• gkz

gkz

ハイハイ始めるまでの短い間なので、大人用布団でもいいかもしれないですね😋うちもそうしよぅかな😅

• 3月1日
ままりん

プレイマットを広く敷いてます!

• gkz

gkz

プレイマットなら、寝返りから倒れたりしても安心ですね😋

• 3月1日

ひとり目の時は厚めのジョイントマット敷いてました(^^)
転がっても痛くないように。

二人目の今は、フローリングの上にフローリング用の畳を3畳分置いてます。
それでもフローリングまで転がってくるので方向転換させつつですが、安くていいかなと(^_^;)

• gkz

gkz

フローリング用の畳もいいですね✨やっぱり何をひいても、方向転換は必要ですよね😅

• 3月1日

うちもフローリングにラグ、ベビー布団でしたが寝返りしだしてからは特にどこにいようが好きにさせてます!掃除は忙しいですが…。笑

• gkz

gkz

結局何を引いてもあちこちいっちゃいますよね😅私もこれからは掃除ちゃんとやらなきゃです😭

• 3月1日

1人目の時はジョイントマットでした。
2人目の今は、ジョイントマットの上に厚手のマット引いてます。
キッズスペースとかに引いてる感じの、3センチほどの厚みのあるやつです。
それが大人の布団くらいのサイズあります。

• gkz

gkz

3cmくらいあれば、倒れたりしても安心ですね😊ジョイントマットあるとやっぱり便利ですね✨

• 3月1日