※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那が勝手にクレジットカードを使って5万円使ってしまったことについ…

【旦那が勝手にクレジットカードを使って5万円使ってしまったことについて】

私がおかしいのでしょうか?
 
昨日旦那が後輩3人…?2人は確実にいてもう1人後から合流して来たと言っていたのでおそらく後輩3人と予想
 
呑みにって旦那に小遣い(3万)とは別に16000円渡しました
 
小遣いの3万は楽天ペイで本人が携帯で管理してます
 
 
今日旦那に昨日いくら使ったの?と聞いたら
覚えてないの一点張り
財布見て来てと言い確認してもらったら1万1000円入ってました
 
 
あれ?奢ってもらったの?と聞いたら
んー覚えてない…
 
 
その数分後に
だんだん思い出して来たと言い
カードで奢った気がすると言い始めました
 
 
普段クレジットカードは全て私が管理しているので
頭の中ハテナでいっぱいでした。

カード?なんのカード?と聞いたら
これ。と携帯に登録したであろうクレジットカードの画面を見せられました
 
 
まずそこで
は?
 
 
んで、いくら奢ったの?と聞くと
 
全部で5万
 
 
 
はぁ?!?!?!?! 
 
まずなぜ携帯にクレジットカード登録してるのか!
 
その場で消してもらい
 
 
普段お金の管理は旦那がしていて
 
ていうのもお互い同じ講座の銀行を持っていて
アプリで見れるのですが
私の携帯では旦那の口座にログインできず
仕方なく旦那に管理してもらってます
   
 
携帯で簡単に操作できてしまう
お小遣いも足りなくなったら自分で銀行から楽天ペイに送金できてしまう
 
なので、実質3万以上使っている
(本人が前に言ってました)
 
 
 
ありえなくないですか?!
5万?!?!
1ヶ月の食費以上使ってますけど?!?!
 
 
私の感覚がおかしいのですかね?
普段飲みに行く時も小遣いとは別に1万渡して
使い切らないでお釣りくるように!
と言っています
 
 
もう少し給料が高かったら使って良いよとは思いますが
毎月カツカツなのに?!なぜ?!?!?!
 
 
後輩の結婚祝いも兼ねて奢りたいとは言われましたが
5万はなくね?!?!
 
年に1回も会わない後輩
 
大学の〜後輩〜
んなもんしらねーよ!!!

 
貴方もう来年30ですよ?
まだ大学の楽しかった時を忘れられない?大学生に戻りたい?
 
心底低脳


コメント

❄

分からないでもないですし
5万は大金なので私ももったいないとモヤモヤはしますが🥲旦那さんの稼いだお金&旦那さん個人のクレジットカードなのであればあまりきつくは言わないかもです💦共働きで生活費を合算してるなら別ですが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大金ですよね?!
    クレジットカードは光熱費・携帯代・Wi-Fi・車のローン・などの固定費の引き落とし用のカードで
    普段の買い物などではクレジットカード使わないんです🥹
    1ヶ月必要な分引き出して現金として持つが我が家のやり方で 
    カードで何かを払うとかは絶対しないと決めているのに…!

    • 10月29日