※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、自分のやり方で調節しても大丈夫か不安です。先輩ママたちの経験を聞きたいです。

離乳食始めて3週目です!
本を見ながらやってますが、やはり自分のやり方といいますか子供の食べ具合などみて調節しちゃっても大丈夫ですかね?食材に気をつけながら、あとはテキトーといいますか、その通りにしなくてもいいのかなって思ってきちゃいました😂😂 もちろん参考にはしますが、先輩ママたちはどうしてるか聞きたいです!離乳食の進め方☺️

コメント

よだきぃ母

食べ物の固さや、あげるものは参考にしましたが適当でした😅
家の子ども達は柔らかすぎるものが嫌いだったようで、早くから軟飯あげてましたし…💦
量もよく食べる子だったので、凄くあげてましたよ👍
その代わり、何をどれくらいあげたかは、ちゃんと記録していました👍
アレルギーなど、何かあった時にお医者さんに説明できるように!

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!!
1番子どものペースを知っているのはママですし、我が子に合わせたやり方で進めるべきだと思います🙆🏻‍♀️
私もやっぱり本通りにはいかなかったので食材も量も子どもに合わせて決めてる感じです😂

ひ

本見てないです😅
とりあえずのステップ離乳食ってアプリでアレルギーや食べていいのかダメなのかだけ見て、野菜煮込んで食べさせてます😄
手づかみのおやきも家にある材料でネットで検索して適当です😅

めちゃくちゃ食べます😂