※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期の急激な体重増加について。妊娠21週です。ここ3日で体重が急…

妊娠中期の急激な体重増加について。

妊娠21週です。
ここ3日で体重が急に2.5キロ増えています💦
確かに回転寿司には1回行きましたが、シャリハーフにしたし5、6皿なので食べ過ぎてはないはずです。
その他の食事はバランス良く自炊し、夜はかなり少なめ。おやつやジャンクフードもこの3日は食べていません。便通もありました。
むしろ、この3日少し体調が悪くつわりの再来?という感じでしたので、先週の方がおやつやマックなど食べてたし便秘だった自覚があります。
浮腫は少しありますが、こんなに急増する程の浮腫ではないように思います。

ここ3日で突然増えるまでは、3週間前の検診から1キロ増で、緩やかな増えで順調でした。

悪阻でかなり減ったので、まだ元の体重には戻っておらず、体重的にはまだマイナスです。ここまで増えてOKと言われた体重まで、まだまだ15キロ増えても大丈夫なので、体重管理の方はどうにかなるかなと思っています。

ただ、ここまでの短期間での急増というのがどうしても心配で…😥
妊娠高血圧症候群などになると、急に体重増えたりするんですよね💦
検診は明後日ですが、体重の急増で叱られるよりも妊娠トラブルが起きてるんじゃないかという方が心配です😭😭

同じような経験された方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント