※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

最近内診で痛みを感じ、内診グリグリが嫌で出産が嫌になります。赤ちゃんと早く会いたい気持ちとの葛藤があります。

つい最近、内診グリグリを強めにされ
『3センチまで開いたから陣痛くるのもすぐ』
と言われその日お腹が痛く一睡も出来ずに
『NSTをつけ陣痛きてるよ!階段たくさんおりて』
と言われその日は病院の階段を行ったりきたり…

なのに昼からのNSTで張りが弱いと……
今日また内診して誘発剤使うか決めよう!

と……。内診グリグリが本当に嫌で仕方ないです。
今までグリグリと思っていて痛くないな〜と思って
いたものはただ子宮口の開き見ていただけで、
グリグリではなく一昨日始めてグリグリを体験し、
もう赤ちゃん産めないと思うくらい痛かったです……

それを今日もやるんだと思ったら本当に考えた
だけで出産が嫌になり気持ちが悪くなります。
早く赤ちゃん抱っこしたいのに……。

コメント

もころこ

グリグリは痛いですよね💦
産むときよりグリグリのが痛いですよ💦
というか、陣痛の辛いのはいきみ逃しなのでいきんでいいよーと言われると、やったーーやっといきめるーー!!!!という事で痛くなかった気がしますがw
とにかく私もグリグリが痛すぎて、内診台に上がるのが本当に億劫でした💦
でもそんな私でも産む事が出来たので大丈夫ですよ!!!!

  • A mama♡

    A mama♡


    本当に想像以上で逃げたら診察長引く!
    と思い我慢出来ましたが本当にあれを
    またやられる……と考えただけで出産を
    辞めたくなりました😭
    なるべく自然分娩でという病院なので
    看護婦さんが『あ〜凄いやられてるわ』
    とボソッといわれた時は本当に涙が
    出そうになりました😭😭

    • 2月27日
  • もころこ

    もころこ

    わかります💦
    そして陣痛が進むように、陣痛中にグリグリされた時がマックスに痛かったです💦
    当時は、ゆちゃさんのように出産辞めたくなりましたが、乗り越えちゃえばどうってことないですよ!
    看護師さんも、不安がってる時にそんな事呟かなくていいのに(´Д` )
    でも、大なり小なりみなさんグリグリされてお産されてるので大丈夫ですよ!
    最後に、初めのお産だと陣痛がどんなものかもわからないですし、どれだけ時間かかるかもわからないので
    果てしなく長い苦難に感じると思ってしまいます。ですが、陣痛には必ず終わりがきます!終わらない陣痛はないのです!
    きっと乗り越えられますよ!

    • 2月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    ちょうど今グリグリしてきました😳
    痛かったですがママリに先に吐き出し
    妊婦さんは誰もが通る道と考え少し
    落ち着きグリグリ乗り越えました😭

    終わってしまえば可愛い可愛い
    赤ちゃんに会えますもんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 2月27日
deleted user

私もグリグリしてすぐ子宮口3センチになりました!!!その日のうちに私は子供を産みましたが、グリグリすごいなって思いました( 笑 )゚・*:.。❁
でもグリグリより子宮口8センチくらい開いてきた時が一番辛くなってきます。もううまれる、いきみたい!!!になります!分娩室でいきむ時よりもそれまでの長い時間がつらいです!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    グリグリされると血がでたりして痛いですけど、でもこれも赤ちゃんのため…!(´Д`)つらいけどがんばっていきましょう!ゆちゃママさん(*´・ω・`*)!

    • 2月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    その日に猛烈にない痛みがあり
    もうすぐだ!と先生にも陣痛きてる!
    って言われてたので痛みが遠のいた
    時には本当にびっくりしました😱😱

    3センチ開いたと言われた時は
    出てくる赤ちゃんの頭はこんなもんじ
    ゃない!と思いながらもやはり痛みを
    考えると辛くなってきます😭😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子宮口が開かな状態がつづいたので…その日のうちに促進剤でしたが、ゆいゃ様のところは促進剤はすぐ行うところではないのですね、自然的にがモットーかもしれませんね、先生が(*´・ω・`*)
    私もまたあの痛みがあるんだなとこの先二人目で思いますが…痛いのが大嫌いな私でもうめたんで大丈夫です!!゚・*怖いしつらいですけど、その時になると、そんなこと考えられなくさしてくれます!はやくうましてくれ!はやくうみたい!!ってなるんで(*'ω')ほんとあと少しで赤ちゃんに会えます!赤ちゃんもお母さんに会えるのとても楽しみにしてますよ(*´・ω・`*)♡
    私は、安産だったので、ここに安産菌おいておきますね🌸

    • 2月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    たまたま今内診グリグリしてきました😭!内診は痛かったですが看護婦さんが近くで『力抜いて〜息ゆっくりね〜』という指示で前の私は相当力入ってたのがだめだったのか今日はそんな痛く感じませんでした😳よっぽどがない限り自然分娩な病院だったのですが私が中毒性で入院しててあまりお腹に置いておくのもよくないと言うことで誘発剤飲んで行くことになりました( ;´꒳`;)

    ベイマックスℓσνєさんのコメントとても落ち着くことが出来ました😭恐怖と会いたいとでたくさんですが少しづつ向き合って頑張ります💓

    • 2月27日
かすてら

グリグリ痛いですよね😭😭
わたしもグリグリされて陣痛がきました😭😭
グリグリより陣痛の方が長い戦いだったのできつかったですが、もうどのくらい痛いか身体は知っちゃってるので余計怖いですよね…😢

でも産んだら案外すぐ忘れちゃいます!
それに、赤ちゃんも命懸けでママに会いに出てくるから、ママも頑張りましょう✊️✨
きっともうすぐ会えますよ☺️💕
応援してます\( ˆoˆ )/

  • A mama♡

    A mama♡


    本当に痛かったです😭私もキター!もうグリグリしたくない!と思い先生に言われた通り階段たくさん下りたのに痛みが遠のいてしまい……またふりだしに戻る気持ちです😱😱

    今はもうひたすら赤ちゃんの服みて『もうすぐ着させられるんだ』と気持ちを落ち着かせるようにしてます😭😭

    • 2月27日
♡りんご♡

痛いですよねー😱
人にやられてるって痛みが耐えがたかったのを思い出します💦涙でますよね😱
私もなかなか本陣痛に繋がらなかったので、寝不足もあり途中で弱音を吐き、出産する自信が無くなりかけました💦
でも、助産師さんに、お母さんのその気持ちは赤ちゃんに伝わっちゃうから、赤ちゃんも出てきていいのか戸惑っちゃうよ、必ず終わりがあるし、もう明日には会えているんだから頑張って✨(破水が先だったので)と励まされ、気持ちを持ち直しました☺️

安産お祈りしています✨✨

  • A mama♡

    A mama♡


    本当に痛みを知ってるからこそ二回目が凄い怖かったです😭一回目は説明なしにグリグリされて、たまたま今二回目をやったのですが近くで看護婦さんが『力抜いてね〜』などの指示で少し痛さが和らぎました😭

    そうですよね😭今は怖さと赤ちゃんに会える気持ちとてゴチャゴチャですが赤ちゃんに会うために色々気を付け頑張ってきたので楽しみに頑張ります😭💓

    • 2月27日