※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

生理遅れて陽性検査、まだ病院未受診。沖縄の産婦人科、安座間と新田クリニックどちらがオススメですか?伊波レディースは探さなくては。

症状があったし生理も遅れてたので検査してみたら、陽性でました✨
妊活今月始めたばかりで2回挑戦してまさかの一発であたると思ってなかった(笑)

まだ3週目くらいだと思うのでまだ病院受診しませんが、沖縄の産婦人科で安座間と新田クリニックどちらがオススメですか?
伊波レディース通いたかったけど分娩終わってしまったので、探さなくてはならなくなりました🥲💦

コメント

ママリ

3年前、安座間産婦人科で出産し最近も通ってました!(今回は流産となってしまったので先月から今月までの通院です。)

先生、助産師さん共にとっても優しいです😊
入院中のご飯も美味しいし、お風呂は全部屋個室で、お風呂は部屋にはなく共同ですがホテル並みに綺麗です✨

費用は他の所よりも高めだと思います!分娩数も月に30件と限られていて、出産予定月の分娩予約が埋まってしまっていたり取れなかったりする可能性もあります。

3年前出産した時は休日や夜間に出産しても料金加算が無かったはずですが、先月から久しぶりに病院に行くと平日夜間だと1万、休日夜間だと3万プラスと張り紙がありました😇
休日の夜間に出産した場合、恐らくトータル8万くらいは手出しがあるのかな?と思います。(分娩予約が取れたら5万円の支払いがあるので)

今回は出産までしていないので出産時の付き添いは分からないんですが、検診時の旦那さんの付き添いは今もできませんが、風邪症状のないお子さんは検診に連れてきてもOKとなってます😊

• はる

はる

辛いですね…。
    そんな中コメントありがとうございます!

ホームページ見たらほんとにホテルみたいですね😳
    高そうだなって思いました(笑)
    やっぱり高いんですね💦
    分娩予約が埋まってる場合はどうなるんですかね??

旦那は付き添いできないんですね💦
    ちなみに出産した時は立ち会いできましたか?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

分娩予約が取れなかった場合は他の産婦人科に転院だと思います🥲
    すぐ転院なのか、できるだけ安座間さんに通えるのかはわからないですが😅

下の方の回答見たら出産時の立ち会いは出来るみたいですね!出産時の事は特に院内に貼り紙とかも無かったので詳しく分からずです🙏

人気なので、私も今回妊娠4週くらいで妊娠に気づきすぐに電話しましたが初診の予約が早くて3週間後とかにしか空いてなかったりしたので予約は早めがオススメです😊

• 10月30日
  • はる

はる

それは面倒ですね💧
    分娩も予約って始めて聞きました😳

そうなんですね!
    今のうちに予約取っといて他にいい病院なかったらそのまま受診しようかと思います!

• 10月30日
みい

1月に安座間産婦人科さんで出産しました!

上の方が仰ってる通り、ご飯も美味しくお部屋も個室でゆっくりできて快適、なにより助産師さんや安座間先生がとても優しくしてくださりました☺️

私の出産時は分娩予約時に5万円払い、残りは出産手当金でおさまりましたが今は夜間だとプラス料金がかかるのですね🤔
ちなみに自然分娩で平日夜間の出産でした!

入院中の面会はできませんでしたが出産時の立ち会いはできましたよ☺️
私は2人目があるとしたらまた安座間さんにお世話になりたいと思っています✨

• はる

はる

個室は快適ですよね!
    2人とも個室だったので大部屋は考えられません😅

結構高そうですね💦
    でも院内はきれいでご飯も美味しい…。
    悩む💦
    入院中は面会できないんですね💦それは心細いてす😣

• 10月30日
  • みい

みい

大きい病院よりはやっぱり高いとは思います💦
    でも、高いなりに満足度が高いなとは思います🥹

初産でしたが、面会できなくても入院は数日だし、個室でテレビ電話毎日できたのでそんなに寂しさは感じなかったです☺️
    それよりゆっくり休めてリラックスできたので☺️

はるさんの希望に合う病院が見つかりますように...☺️✨

• 10月30日
  • はる

はる

ゆっくり休めるのはほんとにありがたいですよね☺️

ありがとうございます!

• 10月30日
きらり

先月新田クリニックで出産しました☺️

先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しくて、親切で妊婦健診も入院期間もとても楽しく過ごせました🎵

現在は夫のみ立ち会い出産は可能です。
面会はできなかったのですが、助産師さんたちが優しいので気にならないです笑
立ち会い出産時は夫との写真もたくさん撮ってくれたり、本当に至り尽せりですよ✨

分娩予約も不要ですし、予約金もありません。

個室、平日昼間分娩で出産一時金からお釣りが返ってくるくらい費用も抑えられます。

母子別室で夜中は新生児室で預けられるため、身体もしっかり休めることもできます☺️

ご飯は家庭料理がメインですが、量も多く味も美味しくてつい食べ過ぎてしまうレベルです。

退院時に産声が録音されてる記念品等もいただけますよ😊♡

産院自体は老舗なのでホテル感はないので、ホテルのような産院を希望でしたら希望に合わないと思いますが、それ以上に新田クリニックは入院生活も分娩中も良い思い出ができましたよ☺️✨

• はる

はる

おめでとうございます🥰
    新生児のお世話毎日お疲れ様です!!

個室で母子別室で最高ですね!
    病院いる間くらい休みたい!!
    ご飯も美味しいのは嬉しいです✨

記念品素敵ですね✨

ホテルまではいかなくてもキレイな方がいいかなーって思いました!
    安座間とかだと高くつきそうなので諦めました😂
    新田クリニックに受診しようと思ってます!ありがとうございます☺️

• 11月2日
  • きらり

きらり

ありがとうございます👶🩵

妊婦健診も予約不要ですが、午前中からかなり混み合うので8時30分前から待機するか、午後に行くことをお勧めします☺️
    副院長の迅先生はハキハキしていて聞きたいこともいつも聞きやすい先生です。

院長先生は分娩でお世話になったのですが、会陰切開時の処置がとても丁寧でほぼ痛みゼロでした。

母子別室でかなり体力は回復できますのでおすすめです✨
    希望があれば母子同室も数時間することができますが、身体休めてねと気遣ってくれますよ!

素敵なマタニティライフを楽しんでください☺️♡
    そして、新田クリニックでの出産が良い思い出になりますように✨

• 11月2日
  • はる

はる

朝8時半か…。
    子供達送ったらすぐ行かなくてはなりませんね😂

ほんとにママ優先なんですね!

ありがとうございます✨

• 11月3日
  • きらり

きらり

月木金土が副院長なので混んでます🫨
    日によって混んでたり混んでなかったりなのですが、それでも新田クリニックが良かったので待てました笑

• 11月3日
  • はる

はる

えー、来週金曜日受診しようと思ったのに混んでる日ですね😅

副院長の方が診察多いんですね!
    院長も副院長も優しいですか?

• 11月3日
  • きらり

きらり

私はいつも妊婦健診は副院長にしか対応してもらってなかったのですが、
    ハキハキしてて聞きたいことも聞きやすくて診察も丁寧なので混んでも仕方ないかなーって思いで待ってました🥺
    9時前に着いて、終わるのが10時過ぎくらいの時が多かった気がします!
    連休前だったりすると混んでた印象ですが、一度金曜に受診されて様子を見てみるのも1つの手だと思います😊

院長先生は副院長先生とはタイプは違いますが、優しいですよ☺️✨

• 11月3日
  • はる

はる

金曜日だと混んでるかもしれませんね💦

よかった☺️
    受診するの楽しみです!
    ありがとうございます!

• 11月3日