※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園に途中入園した場合、免疫がないうちは風邪をひく可能性があります。おもちゃや舐めることと風邪の関係はありません。

12月か1月に保育園に途中入園を考えています。8月生まれの現在生後2ヶ月の息子です。もし保育園に入園できたとして、やっぱり通い始めたらすぐ風邪引くものなのでしょうか?💦 月齢的にまだおもちゃをもったり舐めたりはしないのですが、そういうのは風邪ひくのには関係ないんですかね、😅 保育園という空間にいるだけで免疫ないうちは風邪ひきますかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🌷

5ヶ月目前で春入園させました!
最初の2、3ヶ月はほぼ毎週熱出してた記憶あります😂

4mama

時期的にも色々流行ってそうですし、風邪は引くと思います😅
舐める舐めないは多少あるにしろ
舐めないから風邪ひきにくいとかは
なさそうかなあと思いますね🤔

ママリ

免疫ないのですぐ色んな菌もらってきます😂
おもちゃ舐めなくても距離感関係なくくしゃみしたり基本みんな鼻水ダラダラなのですぐうつります😭