※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77
家事・料理

野菜嫌いでみじん切りにしたりして肉と混ぜてみたり工夫するのですが食…

野菜嫌いでみじん切りにしたりして肉と混ぜてみたり工夫するのですが食べません。
どーしたら食べてくれるようになりますか?

コメント

ママり

ペースとにしていれちゃってもダメですか?

母ちゃん

うちの上の子も野菜は一切食べません。2歳8ヶ月です👦🏻

保育園では苦手ながらも食べていて、たまに(2週間に1回くらい)苦手だったようです~と連絡帳に書かれて残すことがあります✋

たぶん、保育園では先生やお友達の手前、とっても頑張っていて、家は好きなようにしたいのだと思います✋

私も夫も野菜が好きなので本当に残念だし、子どもには野菜好きになって欲しいと心から思います🥹

いろいろうちも試してダメなので、野菜ジュースやサブリにも手を出しています✋

野菜ジュースは果汁入ったやつを飲ませてたのですが、最近ガチの野菜ジュースも飲めることに気づき、野菜ジュースにしています✨

• 77

77

ガチの野菜ジュースとは!?作るのですか?

• 10月29日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ジューサーあったら手作りもいいかもしれませんね✨️うちは市販のものです。野菜汁だけのものです☝️

初めは果物も入ったジュースを飲ませていました。いろんな種類のジュースやスムージーを飲ませて試しにあげたら飲んだので今は朝ごはんに野菜ジュースをあげてます。

最近コープの宅配を始めましたが、野菜ジュースが沢山種類あって試せたのは良かったです。、

1歳の時は野菜をご飯に混ぜたり、納豆に入れてら食べてたものの、本当に手をつけなくなって(納豆すら嫌がるように)...とりあえずジュースでもという思いでした🥲手作りジュースの方が美味しいかもしれませんね。

• 10月30日
ママり

たくさんは入れられませんが、我が家はみじん切りして炊き込みご飯にするのが一番バレないです