※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月で体調が悪いです。生理前にめまいや頭痛がひどく、子育てが大変です。家事もできず、腰痛もあり整体通い。貧血で鉄剤を毎日飲んでいます。同じく出産された方、体調はいかがですか?

産後3ヶ月なのですが、体調が全然良くなりません💦
みんなそんなもんなんだと思いますが、私の場合は特に生理前になるとめまいと頭痛がひどくなり、3歳と0歳2人ワンオペがキツすぎます…💦家事はほとんどできません😭
腰痛も酷くて整体通ってます…
貧血なので毎月鉄剤を出してもらって毎日飲んでます。

同じくらいに出産された方、今の身体はどんな感じですか?

コメント

ママ

一年たっても調子悪かったです。
産後の肥やしが悪いって言うのか疲れやすいしめまい吐き気もあってしんどかったです。
3か月だと睡眠も足りなかったりすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり産後1年は体調悪いって言いますよね💦本当に目眩が辛いです💦

• 10月30日
さーちゃん

だいぶ落ち着いてきましたが、やっぱり体調もメンタルもムラがあって、たまにめちゃくちゃ疲れる日や気力が湧かない日があったり、気分が落ち込んだりぼーっとしてる日があったり…

季節の変わり目もあってか、最近は寝ても寝ても眠いです🥱
そしてたまに結構酷めの立ちくらみがあったりします😭

あ、あとは息子の体重が激増してるせいか、肩凝りや腰痛もしんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子とずっと一緒にいるとただでさえ疲れるのにプラス下の子の育児もってなるとしんどいですよね💦
    私もふとした時にふわっとめまいがあって辛いです💦

• 10月30日