※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンセントカバーは赤ちゃんが外す心配があるので、100均のものでも安心できる商品か不安ですか?

コンセントカバー、100均に買いに行こうかとおもんですけど、あれってさすだけですか?

さしたカバーを赤ちゃんがつまんで外したりはできないですか?
赤ちゃんといえど指の力結構強いし、もし指でガリガリして外れて口に入れると怖いなと思うんですが、100均に限らずコンセントカバーってそんな心配するようか商品ではないですか?

コメント

ゆゆゆ

さすだけのタイプのものを使っています!100均のものです!
コンセントごと覆うタイプもあるようですが、今のところつまんで外したことも外れかかったこともありません。

• ママリ

ママリ

11ヶ月でさすだけのタイプで問題ないなら、まだ7ヶ月なので100均でもしばらくはいけそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月31日
みかん

100均のやつは1歳ぐらいで取られました💦
リッチェルのやつはきつめで引っ掛けないと取れないのでおすすめです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やはり途中で興味と力がでてきて外す可能性あがりますか💦
    リッチェルから出てるの知りませんでした!外すのにプラグを差し込むんですね、子供ではしばらく外せなさそうで良きです!!
    ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

下の子は外したこと無いですが、上の子は外したので覆うタイプに変えていました!

• ママリ

ママリ

なるほど、性格によるところもありますね🙄
    息子は外すタイプぽいです、、
    ありがとうございます!

• 10月31日
姉妹のまま

ダイソーのさすだけのものを使っています😊
外すのは固いので、しっかり差し込んでいたら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

案外硬いのですね!とりあえず見てるところで外せなければ心配しすぎることもなさそうですね、ありがとうございます!

• 10月31日