※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

双子妊娠でリスクに不安。心拍確認済みが1人の胎嚢が小さい。先輩ママの話を聞きたい。

双子妊娠ほんっっっっとうに嬉しくて楽しみなのに調べれば調べるほどリスクのことばかりで不安です😭😭😭
DDツインで1番リスクは低いようですがバニシングツインのことばかり調べてます😭😭😭

9w5dで2人とも心拍確認できてます。ですが、1人は赤ちゃんに対して胎嚢が小さいと言われました。

双子の先輩ママさんお話聞かせてください😭😭😭

コメント

Yu-chi

私もDDツインです!
ずっと一人が小さく、同じく胎嚢の時点から小さいですが今のところ問題なく育ってます。
一人は常に1週間先を行っててもう一人小さかった方は一時期1週間遅れで2週間差とかありました。
ただ、DDなので個体差も大きいから小さい方と大きい方の差ではなく成長率が問題だと先日言われました!

色々と不安ばかりだと思いますが赤ちゃんたちを信じて頑張りましょう💪

• らら

らら

DDは個体差大きいのですね😳
    自然妊娠の双子なので未知すぎて不安です😭
    赤ちゃん信じて頑張ります🥲 ありがとうございます😭

• 10月29日
  • Yu-chi

Yu-chi

私も自然妊娠でまさか自分が双子を妊娠するなんてびっくりでした😳
    上のお子さんがいると大変かと思いますが、無理しすぎないでくださいね🙏

• 10月29日
  • らら

らら

お腹っていつ頃から大きくなり始めましたか?😥

• 10月29日
  • Yu-chi

Yu-chi

私は12週くらいにはもう出てきたなって感じでした💦9週くらいからズボンがきつかった気がします😅
    本格的にぼんって出てきてみんなにおっきいねーって言われ出したのは6ヶ月からです! 今はもう臨月並です💦
    我が家は下の子3歳半ですが抱っこがかなりきついけどなんとかできてるくらいな感じです😅
    まだ上のお子さん1歳だとたくさん抱っこしますよね😖

• 10月29日
  • らら

らら

やっぱり双子ちゃんで経産婦さんだと早いんですね😳
    今日から10週でまだお腹が出る気配が無いのでお腹が出てきて成長が分かるようになってほしいです🥲
    まだまだ抱っこでお腹の上に乗ったりもするのでヒヤヒヤです😫

• 10月29日
  • Yu-chi

Yu-chi

お腹が出てくると実感しますよね!ただ、やっぱり出始めたら早いのでかなりしんどくなります😖
    お腹に乗ってきますよね😂息子も未だに飛んできたりしてヒヤヒヤです!意外と大丈夫でしたが、、、初期は全然動けたし走れていたので大丈夫でしたが21週くらいにバランス崩してコケたので気をつけてくださいね😖🙏

• 10月29日
  • らら

らら

ありがとうございます😵‍💫
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻❤️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

1人目をDDからのバニシングツインで出産しました。9週まで同じ大きさで成長してましたが、突然片方は心拍が止まりました。DDだったので亡くなった方は育っている方には影響しないと思うと言われて、その通り1人は元気に生まれてきました☺️

2,3人目はDDツインで双子を無事出産しました。
初期の頃からずっと、2人の大きさが1週分違って、多分バニシングツインになると言われていましたが2人とも心拍確認できて、それぞれの速度で成長しました。小さい方の子は最後まで胎児曲線のスレスレでしたが、大きな問題なく生まれてくれました。

うちは不妊治療で授かった子たちで、それまでいろんな辛い経験もあったのですが、不妊の先生に、9週あたりで母子手帳貰えるくらいに育ったら概ね安心できると言われました。
最後まで心配は尽きないと思いますが、どうか無事2人とも元気に育ってくれますように🍀

• らら

らら

お辛い経験をお話ししていただきありがとうございます。
    赤ちゃんの生命力を信じて安静に過ごそうと思います😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

MMツインですが
とても不安ですが
成長してくれています☺️💓

不安ですが、
お互い元気な双子ちゃん産みましょうね☺️🎀

• らら

らら

MMツインちゃんなんですね😳❤️
    お互い無理せず頑張りましょう🥹