※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

猫が避妊手術前におしっこを繰り返す理由や、手術後の行動について相談です。避妊手術後もおしっこをする可能性があるか心配です。

避妊手術をしておらず発情期でスプレー行為?をするようになった猫は、それから避妊手術をしてもおしっこ繰り返してしまいますか?😭
おしっこをされてしまったり、鳴き声が大きく発情期がきたと思うのでこれから避妊手術の予定です。
おしっこは部屋の布団とカーペットにされてしまい、重曹や熱湯で匂いを消す方法を試してから洗濯しています。
避妊手術が終わるまで猫はこの部屋へ立ち入らないようするつもりですが、落ち着いた後でもおしっこしてしまいますかね?😭

コメント

すず

実家のオス猫ですがスプレー行為後に去勢手術をして
スプレー行為はしなくなりましたが
今でもたまに他の場所におしっこしてるみたいです😓

その子の性格とかにもよるかもしれません、、わ

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも実家で3匹いてスプレー行為後に手術しておしっこしなくなりましたが、やっぱり猫によりますよね😭😭

猫のおしっこはなかなか取れきれないと聞くし、来月引っ越すのでこれを機におしっこされたことあるものは全て買い替えるのもありですね、、💧

• 10月29日
  • すず

すず

引っ越しがあるなら
    買い替えでもありかもですね😱

• 10月29日