※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

娘が無呼吸でNICUで経過観察中。心配で一緒に退院できないのが悲しい。同じ経験の方いますか?

帝王切開で38w3dで3550gの女の子を出産して明日退院になります。

しかし、26日に娘が無呼吸でチアノーゼを起こしたみたいで、その後血液検査やらレントゲンやら検査し、異常はなく、先生曰く急にお腹から出されたストレスからくるものと言われNICUで最低5日間は経過観察とのことで、様子見です。
保育器には入ってません。

授乳もできますし、ミルクも飲んでいます。

が、私からしたら、心配で心配で、
一緒に退院できないのが、悲しいです

同じように新生児無呼吸発作だった方いますか?

コメント

ちゃんママ

少し状況は違うかもなのですが…
上の子を自然分娩で出産後の入院中
3回ほど短時間ですが呼吸が止まり
念の為に検査など一通りして
保育器に入っていました。
一緒に退院できなかったし、
毎日様子見に行ってましたが
産後のホルモンのせいなのか
ずっと不安でした🥺

同じく問題は特になく、
出産時ストレスと言われました。
私の場合は抱っこもできず
搾乳した母乳を哺乳瓶で
飲んでもらってる状態でした。

今では大きな病気もなく4歳になり
すくすく成長してます!✨

  • ママ

    ママ

    そうだったんですね。
    私も同じような気持ちで不安いっぱいです💦

    でも、ちゃんママさんのお子さんがすくすく成長していると聞いて安心しました☺️

    • 10月29日