※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まま
妊娠・出産

36週6日から妊娠高血圧疑いで入院中。血圧は変動あり。帝王切開時の母子同室や同時退院についての経験者いますか?赤ちゃんの体重は3000g、子宮口は1cm開いているそうです。

35w6dから妊娠高血圧疑いで管理入院中です!
血圧は高くて130/85 その後からは110代や98などを行ったり来たりしてます!蛋白尿が一度出てそこからは一回も出ていないそうですが、現在36w1dです。もしこのまま帝王切開になったら赤ちゃんと母子同室は難しいですかね…?💦

36w代で出産された方で母子同室、母子同時退院できた方いらっしゃいますか?💦

赤ちゃんの最低体重は三日前に3000グラムと言われました
子宮口も1センチ開いてるそうです。

コメント

わ〜仲間です〜😭
薬飲んで140/90台目指すって言われてます!
薬と安静でなんとかここまできて明日から誘発です😊
下が高い感じですか??
全然質問の答えと違いますがお互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰まま

はじめてのママリ🔰まま

血圧はそこまで問題ないのですが蛋白尿の数値がとても高く、また目のチカチカする症状があると言ったらまさかの入院になりました😭
    今は血圧も落ち着いてるのですが、貧血がひどく毎日薬注射してます💦
    お互い無事に産まれるように頑張りましょうね🥹❤️

• 10月29日
さー

以前産科で働いていました👶
既に帝王切開と決まっているのですかね??
妊娠高血圧症であっても、必ずしも帝王切開とは限らず、血圧に注意しながら時期を見て誘発分娩で下からのお産にトライする事もあります。
赤ちゃんの体重もちゃんとありそうですし、経膣分娩、帝王切開どちらにしてもママの血圧が落ち着いていれば退院までに母子同室は可能ではないかな?とおもいます。
と言うのも、36週は週数的には早産になりますが、赤ちゃんはお腹の外に出ても大丈夫なくらい育ってくれています😊私が勤務していた総合病院では36週を超えていて、体重も2300gを超えていれば通常の正期産で生まれた赤ちゃんと同じ管理でしたよ😊同室はもちろん、ママと一緒に退院していました👶

施設によってその辺りの基準は違うので、入院されている病院で聞いてみると教えてもらえるかと思います☺️

ママも赤ちゃんも無事で出産できる事を祈っています❣️

はじめてのママリ🔰まま

今は血圧も落ち着いたので帝王切開は必要であればしますと言う感じでした💦
    ちなみにお聞きしたいのですが、もし帝王切開もせず、経膣分娩できるのなら無痛分娩希望だったのですが妊娠高血圧でも無痛てできますか?🥹

色々教えていただきありがとうございます😭
    少し気が楽になりました!

• 10月29日
  • さー

さー

実は私も4人目の出産の時に血圧が高く😅入院管理まではしませんでしたが、予定日頃に尿蛋白も出たので誘発して産みました👶
    陣痛の痛みや緊張などでどうしても血圧が上がるので、医師から無痛を勧められて無痛分娩しましたよ🙋‍♀️❣️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は緊張でいつも血圧140でした笑

検診の度、何度か測って130、自宅だと100でした。

逆子かつ36週で破水した為、帝王切開、急に手術となり、緊張で血圧200台でずーっと下がらず💦、血圧下げる点滴で手術しました。

帝王切開だと母子同室は3日目頃から?だった気がしますが、同室できて、同時退院でしたよー!

ちなみに入院中の血圧は100台と、すごく緊張がほどけて落ち着きました。

はじめてのママリ🔰まま

私も病院だといつも高めででます😂
    ちなみに、帝王切開後の傷の痛みなどどうでしたか?💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日はほぼなし(術後の麻酔や座薬等のおかげ)でした。

翌日からも寝ていたり安静にしているときは、ぼぼ痛みなかったです。

歩き始めはすごく傷が痛かったです!あと、笑ったり泣いたりする時や、くしゃみ、咳はめちゃくちゃ痛いです。

痛いですけど、痛み止めと、我が子を見て痛みも飛んでいきますよきっとー!

応援してます🩷

• 10月29日

はじめてのママリ🔰まま

急な帝王切開の話に結構ビビってます😂
    我が子のために頑張ります🥺
    ありがとうございます😭

• 10月29日