※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食欲が落ち、気持ち悪い症状が出ています。同じ経験をした方いますか?辛さを主人に伝えるのが難しいです。

妊娠7ヶ月で、つわりほどではないですが、食欲が落ちて気持ちわるいな。 。と最近なってしまいました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
調べると胃が圧迫される、ホルモンバランスが影響と出てきましたが。。
どのくらいで収まるんでしょうかね(´._.`)
妊婦さんを経験した方々にしか分かってもらえない気持ちなので、主人に言っても辛さは伝わらず、弱音を吐きたくなってしまい、すみません(>_<)

コメント

ママリ

後期づわり、ありました
つらいですよね😭

病院によっては胃薬?処方してもらえるようでしたが、私の通ってたところは処方してもらえず、こまめにちょこちょこ食いしてました!

私の場合は産むまで続きました💦
産んだ途端気持ち悪さなくなったので、本当にお腹押されて胃圧迫されてたんだなーとなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまででしたか(><)
    食べるのが自分のご褒美だったので、楽しみがなくなり、余計に辛いです( ´•_•。)

• 10月29日
ママリ

私も今妊娠7ヶ月で同じような感じです💦
胃の圧迫感で普段の1人前なんて食べられませんし、胃痛も度々あるし胃腸の調子がよく悪くなります😭
胃の圧迫だと思ってます。1人目の時も臨月くらいで同じ感じだったんですが、2人目なのでお腹出てくるのも大きくなるのも早いしもうすでにきててきっと産むまで、というか今後もっと苦しくなりそうで出産までは覚悟してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は全くなくて、初めての経験です( ´•_•。)
    同じ7ヶ月なんですね、お互い少しはましになりますように(><)

• 10月29日
🍊mikan🍊

上の子の時も、今も同じ感じです💦
週数進むと赤ちゃん、下に降りてくるので少し楽になります。