※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

年子の兄弟の仲が良い理由について相談しています。仲良しでお互いを大切にしている様子や、年子の背景について述べられています。

【年子の兄弟の仲の良さについて】

年子ってそんなにお互いお友達って感覚なんですかね😂?
1歳7ヶ月差の現在3歳半と5歳の男の子がいます。
2人ともどちらかが怒られたら、○○のお友達そんなに怒らないであげて!と言ってきたり、何か宝物(どんぐりや葉っぱ)見つけると、これ1番に○○に見せてあげるんだ〜プレゼントしてあげるんだ〜とラブラブです🥹
保育園でもお互いをお友達と言ってる場面があるようです。

上の子の教室に下の子連れてお迎え行くと、これ○○くんの弟!かわいいでしょ!と自慢してます。
なので弟ということはわかってます。
下の子は、○○(上の子)はお兄ちゃんなの?と聞いてきたりするのでなんとなくお兄ちゃん、という事分かってるのかな?って感じです。

本当に小さい時から一緒にいる遊び相手で、上の子は3歳まで家で見てたので下の子と遊ぶ機会が多かったからこんなに仲良しなのかな?と旦那と仲良く遊んでくれて助かるね😮‍💨うちは年近くてよかったねと話してました。

ちなみに年子の理由は私がまだ若いのに1人目が中々できなくて、一年経ってようやくできたので2人目もすぐにできなかったら悲しいねとなり、10ヶ月の時2人目作ろうと!となり奇跡的に一回で授かれたから年子です。
歳の差なんてどうでも良く、2人目が妊娠できるか不安だっので年子とか2歳差とか理想はなかったです。妊娠できただけで安心でした。

コメント

ゆここ

我が家も1歳9ヶ月差のぎり年子です💖
同じように1人目がなかなか授からずだったので一歳になったのをきっかけにまさかの一週期で授かれました🥰

喧嘩もかなりする兄妹ですが、仲良しでラブラブです😂❤️

上の子は特に下の子のことを学校で話す機会が多いと先生が仲良くて可愛いわねーってよく言ってくれてます😂

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

3歳差のママさんが一緒に遊べて羨ましいと言ってて、やっぱり小さいうちから同じレベルで遊べるのって大きいのかな?とも思いました😌年が近いからこその喧嘩もありますが仲良く遊んでくれる姿は親としては微笑ましいですよね☺️

• 10月29日
miyabi

長女と次女が1歳9ヶ月差
次女と三女が1歳8ヶ月差です⑅︎◡̈︎*

小さい時は時々喧嘩もしてましたが、仲良かったですよ( ˊᵕˋ* )
今では高校生と中学生ですが、仲良いです◎
映画観に行こうとか、〇〇に遊びに行こう!とか言ってやってます😂✨
お友達と行かんのかい⁉︎って感じですが、姉妹で仲が良いのは悪いことでもないので、このまま仲良くしてくれたらなと( ˊᵕˋ* )

チビママ🔰

我が家の長男と次男は奇跡の年子と言われてました😅

長男の誕生日が次男の出産予定日だったけど、次男が予定日より4日早く生まれたので日間は同い年になり、長男の誕生日が来ると一歳差になります😅

仲が凄く悪かったです(笑)

小さい時は良かったけど、兄弟でありライバルでありって感じだったからかもしれません🤔

兄弟は沢山喧嘩しながらもお互いを認め合い、助け合い成長していってくれたらいいなぁって思ってましたが😅

その子の性格もあるんでしょうね☺️

そんな息子もお父さんになり、あの頃の私の気持ちが少しでもわかってくれたらと思います😄

チビママ🔰

4日間の、4が消えてました😅