※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母を拒否する状況について相談。直母と搾乳母乳の組み合わせで育てているが、哺乳瓶への移行を望む。直母での授乳が難しく、外出もあるため悩んでいる。遅いか不安。経験やアドバイス求む。

直母拒否気味について。

産まれた直後は直母で飲んでいると疲れて満腹になる前に寝落ちて、そのまま寝かせるとすぐ起きるということを繰り返していたので、直母で飲ませた後に搾乳した母乳を哺乳瓶であげる(陰圧で出て来るものではなく、吸わないと出ないものを使ってます)ということをしていました。

今になってもそれが続き、直母+搾乳した母乳のみで足りてはいるのですが、直母を嫌がるようになってきてすぐに哺乳瓶に移行したがります。

私が外に出ることもあるので哺乳瓶は使えていて欲しいのですが、メインは直母でやっていきたいという希望があります。

今からでは遅いでしょうか?😭
上にも2人子供がいるので、無理矢理直母で飲ませるために毎回長く時間取るのも難しい時もありでここまで来てしまいました💦💦

同じような経験ある方、または何か知っていらっしゃる方アドバイス頂けますと嬉しいです🥺

コメント

a.n.n/1.n.k

飲ませる前に乳輪マッサージをして、直母で頑張って飲ませるしかないかなーと思います🥺

乳輪マッサージ、おすすめですよ✨

きっと飲みたいのに
中々出てくれない→一生懸命吸う→疲れる
に、なっちゃってるんですかね😣