※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週から切迫早産でリトドリン服用中。36週で薬が効かなくなり、出産までどれくらいかかるか知りたいです。

出産について質問です!

22wから切迫早産で自宅安静を強いられており、
現在、リトドリンの張り止めを1日8錠内服してます。

36週になったらたぶん薬の保険が効かなくなり
パタリとやめるとこになるのかな‥と思うのですが

薬を内服していた方で、内服やめてからどれぐらいで出産になりましたか??

コメント

pq1234pq

26wで自宅安静指示あり、リトドリン1日2〜3錠内服、36wで辞めました!
結果、予定日超過しても産まれて来ず、40w5dで誘発して産んでます😂

ままり

24wより切迫早産でリトドリン服用、30wから35wまで入院してリトドリン点滴してました。

そろそろ39wになります。赤ちゃんがデカめなので先生は早めに産んだ方がいいと言ってますが出産兆候が全くなく、促進剤使用になりそうです。

リトドリン辞めたらすぐ産まれるのかな〜と思ってたのですが、、😭

れお

同じく22~35wまでリトドリン内服、切迫早産の自宅安静でした
36wから内服やめました。あれだけ張りどめ飲んで早産ならないよう必死だったのに39w4dで出産しました🥲‎

まむまむ(25)

1人目の時27wから切迫で入院し、ずっと張り止めの点滴して36wでもういつ産まれても大丈夫だからと退院させてもらいましたが、(張り返しですぐ産まれたりするかもだから遠出はしないでねといわれ)結局38wまで産まれずその日の検診で内診グリグリされて家帰って破水して産まれました^_^