※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家事・料理

子供が母乳をやめず、食事も十分に摂れない状況で困っています。断乳しても食べないか心配です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

私の子供は産まれてからずっと母乳でやってきて
1歳になる前には母乳をやめよう!って思ってたのですが
ご飯を全く食べず、母乳やめれない状態で、
ご飯の間隔をあけてもやはり食べず母乳大好きっ子すぎて困っています。せんべいは食べます。その他の食材やご飯も5口食べればいい方。ミルクも飲みません。
栄養もきになるしこのまま断乳しても食べな気がしてしんぱいです。いい意見や同じ境遇だった方教えてください。

コメント

Y

母乳飲めるからいいやっていうのがあるかもしれないですね🤔
母乳はもうあげないと断固として決めて、お腹を空かせるほうがいいと思います。
お茶やお水はマグなどで飲めますか?
水分がそれでとれるなら、泣かれても叫ばれてもやめる!って意思で貫いていけば2日〜1週間くらいで卒乳はできるかと思います🥺
泣かれて結局あげちゃうと、おっぱいへの執着が強くなると思うので、根気ですね🥺✨

ねねこ

なぜ一歳になる前に辞めなきゃいけないんですか?
うちは一歳4ヶ月で保育園に預けるために昼間の授乳は段階を踏んで徐々にやめましたが、大人になっても母乳ですなんて人はいないので、私はあげられるだけあげようとせめて夜間授乳は続けていました🤱いつのまにか卒乳しましたが、何でもその子のタイミングがあるんだと思います😊
ママは大変だし心配だし教科書通りの育児に囚われてしまいがちだけど、我が子の今を見て、合わせてあげていたら、案外スムーズに事が進んだりします。その方がママも楽ですしね😌
私なら、まだ一歳、飲みたいよね、甘えたいよね、と思いっきり授乳します!笑
毎日お疲れ様です🍵