※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が三人目の出産について話してきて、私は40代での出産はリスクが高いと感じています。要望には応じられないと伝えたい。

夫が、滝川クリステルさんが46歳??で出産予定のニュースを見て、「まだまだ全然いける、年あけて3人目で余裕だよ」と、言ってきます。

私は現在28歳、一人目は27歳で生みました。本当は20代のうちに出産は終えたかったんですが、二人目が早くても29歳になりそうです。なので二人が良かったんですが夫がどうしても三人と言ってきます。
私が、それなら三人目は年子で30歳までにとかそういうリミットは設けるよと伝えたら、40代で産む人もいるんだから余裕だよと…年あけて落ち着いてから3人目でいいじゃんと…

生むのは私だし、高齢で産むリスクやそもそも妊娠できるのかというところ、また親が高齢出産で大変という意見を聞いたこともあり正直無理です。

そもそも40代でも出産できるっていうのが当たり前だと思わないで欲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

あそこまでの大富豪?だと
周りからの支援やなんやらレベチなので、芸能有名人と一緒にしてはダメです…よね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    そもそもかなりお金をかけて治療されてたのかもしれないし…

あとお金があっても子どもが成人の時に60代って私には合わないと思ってます💦
    仮にこどもが結婚して授かってとなっても力にもなってあげられないし…

• 10月29日
ママリ

なぜ40代でも出産する人がいる=余裕 になるのか旦那さんを問いただしたいです😂
余裕って言い方が無性に腹立ちます笑

出産、育児の体力消耗舐めないで欲しい😇

リミットも設けずどうしても3人と言うなら、今以上に家事育児やってくれるんだろうね?20代と3.40代に同レベのクオリティ求めるなよ?と思います😤

あんちゃん

自分が40代で産むって結構勇気いりますよね😭
この前3人目産みましたが、お金に余裕があればシッターさんやヘルパーさんに家事やご飯とかお願いしたいです😭40代で産むことができても、旦那もその分年齢が上がってるので戦力になるんか?と思ったりもします😐