※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に便が細くなり、出そうな感覚があるが少量しか出ない。硬さは普段通り。食あたりで下痢経験あり。便秘か腸の疾患か気になる。

【妊娠中期の便の変化について】

こんにちは。
妊娠中期、22週の初マタです。

中期に入って以降、便がかなり細く小さくなりました。
それなりに便が出そうな感覚があり
トイレに行くのですが少ししか出ず。
硬さは硬くなく、普段の便と変わらないように思います。

細い便が出るようになる前に、一度
食あたりで下痢、下血があった事がありました。

妊娠前はかなり快便で下しやすいくらいだったのですが、
妊娠に伴う便秘なのでしょうか…?
硬くないし毎日出てはいるので
便秘なのか腸の疾患なのか、気になってしまいます( ; ; )

コメント

ママリ

便秘になりやすくなりますよ!

下血が続くようなら病院に行った方がいいと思います!