※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんのお子さんの月齢と哺乳量を教えてください。助産師さんに80が多いと言われたので、参考にさせてください。

【皆さんの母乳の哺乳量を教えてください】

⭐️皆さんのお子さんの「月齢」と「哺乳量」を教えていただけませんか?🙇‍♀️

2か月 男の子を育てています👶
頑張って完母移行中です!

私は左右で60〜80、良い時は100いくんですが
助産師さんに、大体みんな良くて80だよ👩
だからみんな2時間おきだよ!と言われました

これからもっと一気にいっぱい母乳が出て、
毎回3時間とか授乳間隔があくかも!という希望を捨てきれないので、皆さんの哺乳量を参考にさせてください!
回答良ければお願いします!

コメント

ぺ

5ヶ月です。2回しか測ってもらったことないのですが、同じ日に測って両乳で100ちょっとと70ちょっとでした。時間やその時々の赤ちゃんの飲み具合、ママのおっぱいの具合で出方は違うと言われました。授乳間隔は3〜4時間です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    月齢的に足りないのはミルクを足してる感じですか?😵
    授乳間隔空いてるのが羨ましいです。。

• 10月29日
  • ぺ

体重の増えも問題なく、最近助産師さんにおっぱい見てもらったときも十分と言われたので足してません。ミルク缶に書いてある量はあくまでミルクで育ててる子の目安だと言われました。
    私も2ヶ月くらいのときは2時間おきとかでもあげてましたよ。少しずつ間隔あいていきました。でも今も欲しそうなときは早くあげたりしてますよ。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳もミルクの量と同じなのかと思ってました💦
    完母やめようかなと思ってたので、希望が持てました!ありがとうございます✨

• 10月29日
  • ぺ

私もそう思っていたのですが、違うと言われました。だから缶の目安量に惑わされないようにしています。
    ミルク作る手間がないしとりあえずおっぱいで泣き止むから私は完母でよかったと思ってます(笑)お互い頑張りましょう!

• 10月29日